テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

純喫茶ロンドンでアイスコーヒー 


スマホに見知らぬ番号から着信が。

電話してみたら燕市宮町の純喫茶ロンドンさんからでした。

「テーブル筐体の映りがおかしい」との事で、仕事帰りに訪問。






症状を聞いて垂直同期が合ってないのかなと思ったけど、訪問時には正常に絵が出ていた。

一応調整してみたけど特に問題なし。

アイスコーヒーをご馳走になった(^q^)






純喫茶ロンドンにはテーブル筐体が3台あり、現在ギャラガ88が入っているシルバーのテーブル筐体の他、テーカンのテーブル筐体(未稼働)と木目の麻雀テーブル筐体(未稼働・これのみレンタル業者所有)がある。

ギャラガ88は元々テーカンのテーブル筐体に入っていたらしく、今でもインストが1枚ガラスの下に残っている。

俺が2006年に初めて純喫茶ロンドンを訪れた時、既にテーカンのテーブル筐体はモニターが故障していたようで稼働していなかった。

その後11年たった今もテーブルとして使用されている。

ちなみに木目の麻雀テーブル筐体は昨年突然画面が出なくなったとの事。

調べてみたら音は出ているので、これもモニター基板が故障したと思われる。

木目の麻雀テーブル筐体を所有しているレンタル業者に連絡しても電話が繋がらないとの事(´・ ・`)






テーカンのテーブル筐体の天板を開けると元々シルバーのテーブル筐体に入っていた閃激ストライカーの基板が入っていた。

麻雀テーブル筐体のレンタル業者が純喫茶ロンドンを訪れた時に、閃撃ストライカーとギャラガ88を入れ替えてくれたらしい。






試しにギャラガ88が入ったシルバーのテーブル筐体に閃激ストライカーを繋いでみたら、基板は今でも元気だった(^ω^)





そこで以前店主に提案し、一度は断られたことを再度提案してみた。

「壊れているテーカンのテーブル筐体をください。その代わりに正常に動作するテーブル筐体を差し上げます」

そしたらOKの返事が\(^^)/

なので近いうちに手持ちのテーブル筐体を整備して純喫茶ロンドンに搬入し閃撃ストライカーを稼働させ、代わりにテーカンのテーブル筐体を引き取ります。

そんな話を店主と奥さんと会話していたら女性のお客さんから「ヒジヤンさんですか?」声をかけられた。

その方はラヂオは~とのリスナーさんらしく、先日行われた「さとちん電波隊と行くウン十年ぶりの大人の修学旅行」(ラヂオは~との看板番組『燕三条系さとちん電波』のリスナーを対象とした120名参加のバス旅行)にも参加されたというヘビーリスナー。

俺の番組★ヒジヤン★のゲームセンター768もゲームのことは分からないながらも聴いていてくださってるようで、声で俺だと分かったとの事(;゚Д゚)!

嬉しかった(><)

その女性に番組特製ステッカーを差し上げ、ギャラガ88のテーブル筐体にもステッカーを貼らせてもらった。

ちなみに純喫茶ロンドンのご夫婦もラヂオは~とを聴いていて、さとちんさんたちが純喫茶ロンドンに来店した時は緊張したとおっしゃっていた(笑)








関連記事

category: 昭和レトロスポット

TB: 0    CM: 2   

コメント

ヒジヤンさん、こんばんは。
純喫茶ロンドンさん、とても訪問したかったのですが、時間の関係で訪問出来ずじまい。(ノ_・。)
けど次回訪問した際、おニューのテーブル筐体が拝めるようで、楽しみが増えました。

また中之口DEエンカウントの撤収、お疲れです。
あれだけの神的なイベント、撤収は搬入の3倍くらい疲れますよね。 (自分比)
筐体の重さを知っちゃいますと、お金に体力に情熱、ちょっとしたイベントでも、どれだけの苦労が必要なのか身に沁みます。
T店員さん、しゅうまっくすさんにもご尽力いただいたようで。
ホント、イベントでは楽しませていただき、ありがとうございました。

myst_1990 #- | URL | 2017/07/28 21:49 | edit

Re:

myst_1990さん☆
コメントありがとうございます!
純喫茶ロンドンは平成の要素が全く無い空間ですのでぜひ訪問してみて下さい(笑)
中之口DEエンカウント?2017は未だかつて無い規模のイベントでしたのでかなり疲れましたが、かなり楽しかったので既に来年が楽しみです(笑)

★ヒジヤン★ #- | URL | 2017/07/31 06:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/753-791f3dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード