テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

全日本テーブル筐体愛好会ステッカー作成 

先日テレビ番組「ヤンごとなき!」に出演させてもらった時、番組特製ステッカーを数枚頂いた。








「ステッカーって幾らくらいで作成できるんだろう?」とふと思いググってみた。

そしたらそんなに高くなく、しかもパソコンを使ってデザインしてそのまま印刷会社に発注できると知り「意外と簡単に作れるんだ!」ということで作ってみた!






テーブル筐体のドット絵は以前スマホのドット絵作成アプリで描いたもので、TwitterとFacebookの全日本テーブル筐体愛好会のプロフ画をそのままステッカーのデザインとした。

サイズは10センチ×10センチで50枚作成。

せっかくなので愛好会会員に会員証代わり?に1枚無料でプレゼントしようと、第4回無料ゲームコーナーインベーダーハウスに来場してくれた愛好会会員に配り、TwitterやFacebookで「郵送代として82円切手を送ってくれたらステッカーを1枚差し上げます」と告知したところ、予想以上の反響があり、50枚+予備8枚の58枚全て無くなってしまったΣ(°д°ノ)ノ






ということで追加発注して、今度は100枚発注した。

10センチ角って意外と大きく、筐体に貼るには少し大きいなぁと思い、7センチ角のステッカーも作ることにし、新たにデザイン。






そして出来上がったステッカーが届いた!






7センチ角の新デザインは筐体に貼れるよう200枚作成。






愛好会会員には大サイズ1枚は無料、追加は1枚あたり100円。

新デザインは2枚で100円で販売も開始。

そしたらまたまた遠方の会員から続々と購入希望がΣ(°д°ノ)ノ

テーブル筐体を使って梱包作業。






ステッカーが届いた方のツイート画像を集めてみました。


































全日本テーブル筐体愛好会会員の方で、まだステッカーを貰っていない方は、大サイズのステッカーを1枚無料で差し上げます。(郵送料82円はご負担ください)

フィルム素材ステッカー(耐水)白塩ビで屋外にも貼れます。

このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入の上必ず管理者にのみ公開にチェックを入れて投稿してください。






チェックを入れて投稿すればコメント欄の内容やメールアドレスは第三者には公開されません。

もしくはTwitterかFacebookでご連絡ください。

ちなみに全日本テーブル筐体愛好会は「入会金ナシ」「年会費ナシ」「特典ナシ」で随時会員を募集しています。

入会ご希望の方も同様の手段でメッセージをお願いします。









スポンサーサイト

category: 日記

TB: 0    CM: 7   

ドット絵製作 

ふとテーブル筐体のドット絵を描いてみたくなり、スマホの無料アプリをダウンロード。

最初はこれ。






そして修正。






完成!

コンパネの緑色はセイミツ製をイメージ。

インストの水色はスペースインベーダーのインストをイメージ。






画像を合成するソフトで文字とロゴを合成。

TwitterとFacebookのアイコンとして使用中。






駄菓子屋筐体も描いてみた。






フードのところを表現するのに苦労した^^;

category: 日記

TB: 0    CM: 6   

ブログアクセス20万ヒット突破 

ふとPCビューでブログを見たらアクセスカウンターが200000を超えていました。





そしてアーケードゲームのサブジャンルランキングでは、昨日と今日は2位になってました。





ここ数カ月はブログ更新が滞りがちですが、ネタはそれなりにあるので、時間を作ってブログを書いていこうと思います。

当ブログを見に来てくださり、ありがとうございます<(_ _)>

★ヒジヤン★

category: 日記

TB: 0    CM: 4   

ブログ更新滞り中 

今月はブログ二つしか書いてなかったか^^;

おもちゃフェスティバルの準備やら何やらで時間がなかったし、おもちゃフェスティバルの様子のブログを書いているけどまだ途中。

年度末は何かと忙しくて^^;(言い訳w)

ところで非常に興奮した出来事が一昨日にありまして、それの準備もやらなきゃだし、ゲームオンにも行く予定だし、ブログ更新はまだ先だな(笑)




category: 日記

TB: 0    CM: 2   

越後ジャーナルに掲載 

新年あけましておめでとうございます。

今年も当ブログ「テーブル筐体な日々」、そして「全日本テーブル筐体愛好会」をよろしくお願いします。





昨年末受けた取材は、新潟県の県央地域の情報誌「越後ジャーナル」でした。

1月3日の越後ジャーナルに掲載されました。



俺とアーケードゲームの出会い、基板や筐体を買ったきっかけ、愛好会設立経緯など、詳しく載せてもらえました。

category: 日記

TB: 0    CM: 2   

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード