テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

高級ゲーセン椅子届く 

長岡市のゲームセンターテクノポリスのネット販売部門AMFガジェットで購入した「高級ゲーセン椅子」が届いた!






座面の色はブラックで、生地は高耐久合皮製で水拭き可能と、お手入れも簡単。






普通のゲーセン椅子と金属部は同じだがクッションが厚手で座り心地が良く、お尻に優しい感じ。

厚みがある分座高は若干高くなるが、俺は気にならないな。






販売開始記念品?なのか、ゲーセンラブ。押しボタンストラップがオマケで同梱されていた( ´ ▽ ` )

俺はすでにこの押しボタンストラップを持っていて、加工して筐体のボタンに使用している。






いいお値段だけど、今日は俺の42回目の誕生日なので、自分への誕生日プレゼントってとこかな(笑)

AMFガジェット↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/am-gadget/
スポンサーサイト

category: ゲームグッズ

TB: 0    CM: 0   

テクポリ~ユウピット~スタフィ 

朝一にチャンべ2の動作確認など。










車庫へ行き、音に不具合がある熱血硬派くにおくんのコンデンサの型番をメモる。

まともな基板の修理はしたことがないけど、とりあえずコンデンサの交換で、くにおくんには是非とも不良から立ち直ってもらいたいw






SNKキャンディ18筐体の麻雀コンパネが届いていたので開封。






Hボタン周囲の擦れがハンパないww

カプコ…ユウガの麻雀学園かマル禁版に使用されていたのだろう。








貸し出すスプラッターハウスの動作確認。






テーブル筐体を積んで長岡市へ。






テクノポリス到着。






ポッ拳導入済!








テーブル筐体を降ろす。






スペハリの隣のテーブル筐体と入れ替える。






約2年間お疲れ様ー。






このテーブル筐体は任天堂製で、製造時にはポパイが組み込まれていたことが、筐体側面に貼ってあるステッカーで確認できた。

ポパイの基板を入手したので、復元させようと思っているが、問題はコンパネ。

任天堂の垂直コンパネ、どこかに転がってないかなぁ^^;






ユウピット電子で、くにおくん用のコンデンサーとプラスチックケースを購入。








スターフィールドでは平安京エイリアンに遭遇!






近所の駄菓子屋で遊んだ思い出がある。






難しいけど懐かしかった。






8月下旬頃までの限定稼働らしいので、遊びたい人は早く!!

間もなく開催の長岡大花火大会の帰りにでもどうですか?






インスト。






帰り道で立ち寄ったお店でラムネまんじゅうを購入!






ラムネの香りと味がして美味しかった( ̄▽ ̄)

category: ゲームグッズ

TB: 0    CM: 0   

インストを大量に頂いたー!! 

某所からインストを大量に頂いてしまった((((;゚Д゚)))))))






コピー基板系!

かなりの珍品も多数含まれている!!






マイナーゲーム系!






任天堂!!

モンキーマジックとか((((;゚Д゚)))))))






高額基板系!!






探していたインストが多数含まれていてメチャクチャ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

イベントの時に展示するのも良いかもしれない。

category: ゲームグッズ

TB: 0    CM: 2   

うしみつ便キター!! 

先週の土曜日、全国のタイトーステーションで「スペースインベーダーボディバッグ」が、通販ナシ店頭のみで、しかも数量限定で販売が開始された!
https://www.taito.co.jp/gc/event/000193






すごく気になったのだが、新潟県内のタイトーステーションでは販売しないとのことでGETを諦めていたが、うしみつくんが仕事帰りに秋葉原に行くというので、おつかいをお願いした。

ブラックとオレンジの両方が欲しかったが、オレンジの方は各店舗ともあっという間に売り切れたらしく、それでもブラックをGETしてくれた\(^o^)/

そして先ほどうしみつ便が到着!

見覚えのある段ボール箱だと思ったら、うしみつくんに麻雀基板を送りつけた時の段ボール箱だわw
http://ushimitukun.blog.fc2.com/blog-entry-449.html?sp






お願いしたボディバッグ以外にもオマケがたくさん!!

うしみつくんありがとう( ´ ▽ ` )ノ


category: ゲームグッズ

TB: 0    CM: 4   

コスプレしてみたw 

インベーダーハウスでのイベントの時や、ラジオ番組「カンテツ放送委員会」に出演している時に被っている、赤いキャップ。






これは伝説の漫画「ゲームセンターあらし」の主人公、石野あらしが被っているキャップを製品化したもので、当時物ではなく、数年前に復刻されたメッシュ版の方。






Amazonで赤いスタジャンも手に入れたので、あらしのコスプレしてみたw

category: ゲームグッズ

TB: 0    CM: 2   

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード