テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

筐体アパートに同居筐体が!? 


毎月第2土曜日の昼12時からは燕三条FMラヂオは~との「キネマカンテツ座プレゼンツ カンテツ放送委員会」の日。

隣接する燕市交通公園は冬期間のお休みに入り、子供たちの賑やかな声もなくて閑散としている。






今月もメインパーソナリティのひでじろうさんは仕事の都合でお休みで事前収録したテープでの出演。

ゲームトークコーナー「ゲームセンター768」のBGMは、2DSのパワードリフトのサウンドテストから流した(笑)






ひげ丸さん久しぶりの出演。

しゅうまっくすさん、青柳くんと。

ガラスの向こうは埼玉県から遊びに来てくれた愛好会会員No.126番ヨシさん。






今回のテーマは「今年1番ハマったゲーム」でメッセージを募集し、トークではNHKワールドTVのこと、あそぶ!ゲーム展2のこと、プラウドローランドのことなど40分ほど喋った。

お昼には純喫茶ロンドンへ。










ヨシさん、ギャラガ88をプレイ!






俺もそばめしを食べながらプレイ!

食事しながら遊べるテーブル筐体ってサイコー!

ちなみに麻雀のテーブル筐体のモニターが故障したらしく、鍵があれば中を見ようと思ったけど、天板キーは業者が持っていて金庫しか開けられないとのことで断念。






そして聖地公楽園へ。










ビデオゲームのラインナップは雷電が無くなり60in1が動いていた。






貴重な自販機群も元気に稼働中!






AKB48の一員がトーストサンドを食べに来た?






チーズトーストを食べた。

鉄剣タローのコショーの効いたトーストサンドも美味しかったけど、公楽園のしっとりとしたトーストサンドも美味しいŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”






そして先日借りた筐体保管用のアパートへ。








このアパート、間取りは六畳が二部屋に台所と風呂とトイレなんだけど、ひげ丸さんも六畳を借りることになった(笑)

なので六畳二部屋とも筐体が並ぶことになるわけで、俺とひげ丸さんとでシェアハウスというか、テラスハウスというか(笑)






この日に不動産屋と契約したので、今後ひげ丸さんの筐体が搬入されることになる。

そしてゲームセンターヒジヤンへ。






稼働ゲームはスーパーストIIX。






グラディウスII。






ポパイ。






クレイジークライマー。






源平討魔伝。






スプラッターハウス。






ザ・ハングリーマン。






ムーンクレスタ。






戦場の狼。






バーニンラバー。






ドラゴンバスター。






そしてドラゴンスピリット。






ヨシさんクリアしてくれた!






連射無しだったのでキツそうだった^^;






そして夕飯には春秋まるいへ。

途中で立ち寄ったリサイクルショップV三条店でAV改造されたファミコンを3980円で購入!






おにぎりセットとまるい特製パフェを食べたー(´ ˘ `∗)








category: ラジオ☆カンテツ放送委員会

TB: 0    CM: 6   

きょうのラジオはゲーム一辺倒! 

きょう昼12時から燕三条FMラヂオは~と(76.8MHz)と、Ustreamで生放送するラジオ番組カンテツ放送委員会の「ゲームセンター768」では「徹夜して遊んだゲーム」をテーマにメッセージ募集中↓

http://www.heart768.com/program/kantetu/







今回はパーソナリティの秀次郎さんがお休みなので、代理で俺がパーソナリティを務め、2時間全部ゲームネタ!

あと一時間半で放送開始!

Ustreamなら全国どこからでも聴くことができます。

今からでも上記リンクからメッセージ間に合います。

聴いてね(*゚▽゚)ノ

category: ラジオ☆カンテツ放送委員会

TB: 0    CM: 2   

本日昼12時から生放送 

今日昼12時から燕三条FMラヂオは~と&Ustreamで生放送のラジオ番組「カンテツ放送委員会」の中のゲームトークコーナー「ゲームセンター768」

今月は「お年玉で買ったゲーム」をテーマにメッセージ募集中。
http://www.heart768.com/program/kantetu/






category: ラジオ☆カンテツ放送委員会

TB: 0    CM: 0   

カンテツ放送委員会放送開始1周年 

第二土曜日の昼12時からの2時間、燕三条エフエムラヂオは~とで生放送しているラジオ番組「キネマカンテツ座プレゼンツ カンテツ放送委員会」は、明日の放送で放送開始1周年を迎えます。






それを記念してカンテツ放送委員会の中のゲームトークコーナー「ゲームセンター768」では、メッセージを送ってくれた方の中から抽選でゲームグッズをプレゼントしたいと思います。

俺からはゼビウスやテトリスなど、アーケードゲームのインストカードをプレゼントしようと思います!
(届いたメッセージの数でインストの分配が変更になるかと思います)






今回のメッセージのテーマは「誕生日に買ってもらったゲーム」です。

子供の頃、誕生日に買ってもらったゲームの思い出話などを大募集!

メッセージはラヂオは~とのホームページから受け付けています↓↓↓
http://www.heart768.com/program/kantetu/




ラヂオは~とはコミュニティFMなので受信できるのは燕三条地域のみですが、Ustreamで世界中に生配信もしているので、新潟県外からの方のメッセージも頂けるとありがたいです。

「配信チャンネルはこちら」をクリック↓↓↓
http://www.heart768.com/program/kantetu/






俺が出演するコーナー「ゲームセンター768」は12時05分頃から始まります。

みなさん聴いてくださいね٩(๑^o^๑)۶


category: ラジオ☆カンテツ放送委員会

TB: 0    CM: 0   

カンテツ放送委員会12回目の放送 

今日は月に一度のカンテツ放送委員会の日。

放送10分前にスタジオ入り。






今回のゲームセンター768のコーナーは俺、しゅうまっくす氏、そして初出演のヒゲ丸氏。

今回のコーナーBGMは、しゅうまっくす氏所蔵のSSTバンドのCDを流しました。

放送はUstreamでも全世界生放送しているし、約1ヶ月間はアーカイブでパソコンから視聴できます↓
http://www.ustream.tv/channel/キネマカンテツ座presents-カンテツ放送委員会





早いものでカンテツ放送委員会、来月で放送開始丸一年なので、聴取者へ何かプレゼントをすることになった。

来月までに何をプレゼントするか考えておこう。

来月のテーマは「誕生日に買ってもらったゲームの思い出」なので、ラヂオは~とにテーマに沿ったメッセージを送ってくれた人の中から抽選で何かしらのゲームグッズをプレゼントしようと思います。

メッセージはこちらから↓
http://www.heart768.com/message/?code=kantetu





30分ほど喋って出番が終わってから少しウチに寄ってから「純喫茶ロンドン」へ。






いい雰囲気だー!






ランチタイムを過ぎていたので店内は空いていた。






ロンドン初体験のヒゲ丸氏は、さっそくギャラガ88をプレイ。






左はヒゲ丸氏の「ナポリタン大盛」、右は俺の「カレースパゲッティ」






しゅうまっくす氏はサンドイッチ。






カレースパゲッティ美味しかった(^ω^)






今度手に入れる予定の筐体の話などで盛り上がった。

ここでヒゲ丸氏は長野へ帰り、俺としゅうまっくす氏で「プレイハウス エリナ」へ。

パチンコ冬のソナタを貰って車に積む。






これにてパチンコ2台、パチスロ3台の運搬が終了。






餓狼伝説スペシャルを下げて、ストライダー飛竜が稼働スタート。






ニューバーサスシティに入っているけど、裏側は別のゲームが入ってますw






ウチで使ってなかった連射装置をファンタジーゾーンに組み込んだ。






これでクリアも近くなった!






えびてん氏がドラスピをヘッドフォンでプレイ!






パチンコ冬のソナタを職場へ運び、しゅうまっくす氏と降ろす。

そしてしゅうまっくす氏と別れ、α+1へ行ってみたら開いていた。






最近は土日だけオープンしているのか、平日は扉が閉ざされていることが多い。

60in1と上海IIは電源が落とされていた。






ビデオゲームは麻雀学園と隣の麻雀の2台のみ稼働していた。

パチンコ、パチスロコーナーでは、お客さんが2人遊んでいた。







category: ラジオ☆カンテツ放送委員会

TB: 0    CM: 4   

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード