テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ダイエット始めて1ヶ月 

2016年10月12日(水)、ダイエットを始めました。

今年の元日も去年の元日も「今年こそはダイエットやるぞー!」と思いつつ、結局何もせずに過ごしてきました。

俺は甘いものが大好きで、例えばコンビニでお昼を買う場合、甘い菓子パンを4個買って食べたりとか、トンカツとか天ぷらとか油物も大好きです。

酒は飲めないし、普段から夕飯以降は夜食的なものは食べていない。

でも好きなものを制限なく食べ、それでいて運動はしないという生活を続けてきた結果、おそらく人生最高体重であろう76.55kg(ナムコw)になってしまいました。






ダイエットを始めてからの食事内容は

朝食はフルグラ50gに低脂肪乳をかけたものとトマトジュース。

昼食は仕事の時は配達弁当のおかずのみを食べライスは注文しない。

休みの時は特に制限なく食べる(カップ焼きそばはカロリーが高いので食べないようにしている)

夕食はライスはご飯茶碗1/4程度でおかずは普通に食べる。





菓子パンはほとんど食べなくなり、たまに食べてたおやつも更に控え、ガムを噛んだりおしゃぶり昆布(昆べー)など、カロリーを気にしながら食べています。

コンビニでは菓子パンではなくオニギリにしたり、おでんの大根や白滝などカロリーが低いものを選んで食べています。





摂取するカロリーを控えつつ、さらに体脂肪を燃やすために運動をしています。

それは「ターボジャム」という、ビリーズブートキャンプみたいにDVDを見ながら運動をするやつで、女性インストラクターだし日本語吹き替えだし、ビリー隊長よりもヤル気が出ますw

俺は過去にターボジャムでダイエットに2回ほど成功しているという実績があるので、「辛いけど頑張れば痩せられる!」とターボジャムを信頼して取り組むことができているのもヤル気を起こすのには好都合!

ターボジャムは色々なメニューがあるが「カルディオパーティ」という約40分の運動をこの1ヶ月間に14回やった。

そしてその結果がこちら!






1ヶ月で3.7kgのダイエットに成功しました!!

俺の身長は168cmなので、標準体重は約62kg。

とりあえず65kgを目標に今後も食事制限とターボジャムを頑張って、身体を絞っていきたいと思います!




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