テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

いよいよあさって…… 

とてつもない来客が明後日あるので、基板の入れ替えやコンパネの交換などに大忙し。






スペースインベーダーを入れた。






インベーダー向きな垂直コンパネを駄菓子屋筐体から外してテーブル筐体に取り付けた。






外した垂直コンパネの代わりに、先日貰ったコンパネを取り付けた。






ふと思い立ち、スーパーゼビウスのROMを外して故障中のゼビウスからノーマルROMを移植、ゼビウスが並んだ!






ノーコン・キッドみたい。





category: ゲームセンターヒジヤン

TB: 0    CM: 4   

遠路はるばる京都からK氏が新潟に! 

3月20日、全日本テーブル筐体愛好会会員ナンバー23番で、シューティングゲームサイドVol.11の「部屋をゲーセンにした‼︎」にて、「応接室ゲーセン」として掲載された京都のK氏が、車を運転して新潟まで遊びに来てくれた!

彼との出会いは、Facebookの全日本テーブル筐体愛好会のページにコメントをくれたのがキッカケで、テーブル筐体などを複数所有しているK氏は愛好会入りを熱望し、以後LINEなどで仲良くさせてもらっている。

ゲームセンターヒジヤンで遊びたいゲームのリクエストがあったので、当日までに基板の入れ替えを行った。






コンソレットもペアパネルに交換。






そして当日、前日には新潟入りしていたK氏をビジネスホテルまで迎えに行き初対面、さっそくゲームセンターヒジヤンへ行き、まずは彼が得意とするアルカノイドのプレイを拝見。






各ステージの攻略法を俺に解説しつつも、余裕のあるプレイ!






ボールの動きを先読みしてミスが少なく、ドンドン消えていくブロック!






危なげなく最終ステージへ。






残機つぶしで稼ぎ、見たこともないハイスコアでノーコン全面クリア(((o(*゚▽゚*)o)))

この基板、残機設定が標準の3ではなく、昨年11月のインベーダーハウスで使用した時に設定した残機5の状態だったが、K氏が持つハイスコアを更新したとのこと!






いつもは3面でゲームオーバーの俺だが、アドバイス通りにプレイしたら7面まで行けた\(^o^)/






テラクレスタも安定感のあるプレイだった。






沙羅曼蛇も当たり前に1周クリア!






K氏のリクエストではドンキーコングだったけど、都合でクレイジーコングをセットしていたが、もちろんクリア。






今まで遊んだことがなかったというフロッガーは、「これは面白い!」と気に入った様子(笑)






俺は俺で久しぶりにジャンプバグをプレイ。






昼時になり、お腹も空いて来たところで、喫茶ロンドンへ。






昭和の香りがプンプン漂う店内へ突入!






目的はこれ、ギャラガ88のテーブル筐体!!






K氏、メニューを決める前に早速プレイ開始(笑)






プレイ中にバグってしまった(>_<)






俺はカレーライス、K氏はナポリタンと焼肉のセット(((o(*゚▽゚*)o)))






食後にはクリームソーダを(^ω^)






満腹になったところで、せっかくなら新潟の観光をと思ったけど、近郷には大した観光地もなく、ゲームセンターヒジヤンへ戻りまたゲーム三昧(笑)






1942もメチャクチャ上手!






この筐体が置いてあるスペースはかなり狭くて、プレイしにくいのだが(良く言えば狭かった駄菓子屋のゲームコーナーを如実に再現しているw)、高得点を叩き出したというか、クリアまで長いゲームなのでワザと途中で死んだ(笑)







久しぶりのプレイらしいが、ドラスピも深海の面まで行っていた。

どれだけゲーセンで遊んでいた人なんだろう(笑)






そしてゼビウス。

もちろんK氏は1000万点プレイヤーである^^;






とにかく終わらない(笑)

ソルもスペシャルフラッグも出して当たり前!






終わらないので俺はクレイジークライマーをプレイ!

しびれカラーで変なポーズで面クリw






カンストまでの折り返し地点である500万点を超え、キリがないということで、意図的にゲームオーバーに^^;






それから車庫へ移動して、おもちゃフェスティバルに持ち込んだ「駄菓子屋アップライトアウトラン筐体」をプレイ。






さすがのK氏もフットペダルに加え、レバーでハンドル操作のトグルスイッチでギアチェンジのアウトランに苦戦(笑)

そこで俺が手本を見せてAコースクリア( ̄ー ̄)






日が暮れ、のみつ氏の店「春秋まるい」へ行き夕食(^ω^)






ここでも1942をプレイするK氏(笑)






俺は隣のギャラガで遊んだ。






そしてK氏をビジネスホテルへ送り、再会を誓った。

来月にはまた会えるかも?今度は京都で……。

お土産ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


category: ゲームセンターヒジヤン

TB: 0    CM: 0   

【前日準備編】第8回三条おもちゃフェスティバル 

2015年3月15日(日)に行われた「第8回三条おもちゃフェスティバル」(主催:三条市ボランティア連絡協議会)に、三条市ボランティア連絡協議会の加盟団体である「全日本テーブル筐体愛好会」は、昨年に引き続き「インベーダーゲームコーナー」として2度目の参加を果たし、昨年より3台多い16台の筐体と、3台のファミコンを設置し、大人から子供まで大勢の方々にテーブル筐体で遊んでもらいました(^^)

まずはイベント前日(3月14日)の様子を。

おもちゃフェスティバルの前日準備は午前10時開始なのだが、我々のブースはたくさんの筐体や椅子などを搬入しなければならないため、会場の「三条市総合福祉センター」の玄関が開く午前8時半に合わせて、筐体の搬入をスタート!






愛車bBにはテーブル筐体や駄菓子屋アップライト筐体を2台載せることができるので、16台の筐体やゲーセン椅子などを載せて、自宅と会場をピストン輸送。






自宅では父親と二人で筐体を車に載せ、会場では愛好会会員ナンバー4番のN氏と二人で筐体を降ろした。






10時に搬入作業を一旦中断して、おもちゃフェスティバルのメイン会場作りに参加。

N氏とともにテーブルや椅子を出したり、力仕事を中心に準備作業を行った。






1時間ほどでメイン会場の準備も終わり、ここで一旦会場を離れ、おもちゃフェスティバルのために千葉県から来てくれた、愛好会会員ナンバー22番の牛蜜くんが待つハードオフ燕三条店へ車で移動。

牛蜜くんのブログ「痛い部屋の住人」
http://ushimitukun.blog.fc2.com


牛蜜くんと合流後、ラヂオは~とで愛好会会員ナンバー12番ののみつ氏と合流し、12時から生放送のラジオ番組「カンテツ放送委員会」のゲームネタコーナー「ゲームセンター768」に出演し、おもちゃフェスティバルをアピール!






その後、俺、N氏、牛蜜くん、のみつ氏の4人で吉野家で昼食後、筐体の搬入作業を再開。

会場の床は凹凸のあるタイルで、台車で筐体を運ぶと振動が激しいため、人力で運んでもらった。

N氏と牛蜜くん。






のみつ氏も参加してパワーアップ!






ドンドン増えて行く筐体群。






装飾品の展示と窓際のテーブル筐体の遮光を兼ねて、ボードを設置。






筐体が多くて去年以上に準備に時間がかかっている(´Д`)






ウイニングイレブン筐体はイベント初登場!






牛蜜くん持ち込み基板「功里金団」を入れるテーブル筐体を整備する牛蜜くん。






N氏はラミネーターを持参してくれ、カラーコピーしたインストなどのラミネート加工を担当。






今年の9月にスーパーマリオブラザーズが発売30年を迎えるため、スーパーマリオブラザーズ1,2,3を特別展示することに。

右のブラウン管テレビは職場の上司から譲ってもらった(^^)






ドンキーコングのハーネスを修正する牛蜜くん。






ちなみにテレビの上のスーパーマリオのキャラクターフィギュアは、缶コーヒーの景品で、N氏が用意してくれた。






19時を過ぎた頃、やっと準備がほぼ完了(;・∀・)

一斉に通電確認を行った。

ウイニングイレブン筐体にはハイパーオリンピックを入れるが、スイッチング電源を忘れてきたので、明日の本番前に準備することに。

ステイタス18筐体にギリギリ入ったモデル2基板のバーチャファイター2、ハイパーストII。






功里金団、ウルトラ警備隊、ゼビウス。






駄菓子屋アップライト筐体には、アウトラン、大魔界村、アルカノイド・リベンジオブドゥ、フロッガー。






14インチモニター垂直コンパネテーブル筐体群には、ドンキーコング、パックマン、スペースインベーダー。

左手前の筐体にはムーンクレスタを用意していたが、基板が不調だったのでディグダグを入れることに。






ダブルフィーバー魔界村、つるりんくん。








まる一日がかりの準備を終え、会場を後にした。






夕食はのみつ氏のお店「春秋まるい」でステーキ御膳を食べた(^q^)






食後はまるいに常設されている、のみつ氏のテーブル筐体で遊んだ(笑)






フリープレイのテーブル筐体には、食事に訪れた親子連れの子供たちが飛び付き、ドルアーガの塔に夢中。

「ボクたち、ここがゲーセンだったら、この時間にアーケードゲームで遊ぶなんて不可能なんだよ(笑)」

子供たちはのみつ氏自作の宝箱表を見て、それなりに面クリアしていた( ̄▽ ̄)






そしていよいよ牛蜜くんを「ゲームセンターヒジヤン」に招待!

ナムコ基板で固めていたのでリアルナムコミュージアムな雰囲気!!






メルヘンメイズ。






ドラスピ。






ニューラリーX。






N氏はドラバス。






夜更けまでゲームやトークで盛り上がりたいところだったが、明日も朝早いので、牛蜜くんをホテルに送り、長い一日が終了した。

いよいよ明日は、おもちゃフェスティバル本番!

【当日編】につづく。

category: 第8回三条おもちゃフェスティバル2015

TB: 0    CM: 0   

去年を上回る大盛況でした! 

日曜日に行われた、第8回三条おもちゃフェスティバルの「インベーダーゲームコーナー」は、おかげさまで大盛況でした。

しばらくいろいろと多忙なため、今回は簡単にスマホで撮影した画像を紹介し、後日デジカメ撮影分の画像も合わせて、改めてブログにアップします。












category: 第8回三条おもちゃフェスティバル2015

TB: 0    CM: 2   

俺が持ってる筐体の数が判明! 

あさって開催の第8回三条おもちゃフェスティバルで使用する筐体の準備ももう少しで終わりそうですが、今週になって雪が降り、余計に寒くなった車庫での作業は大変でした( ;´Д`)






ところで、普段筐体は車庫などに2段重ねで山積みにしたり、しかも筐体同士の隙間もなく保管しているために、所有している筐体の数を数えるのが困難で、自分で買っておきながら何台所有しているのか分からなかった^^;

さっき初めて正確に所有筐体の数を数えてみた(笑)





テーブル筐体……55台
駄菓子屋アップライト筐体……10台
コンソレット18……1台
ミニキュート……1台
ステイタス18……1台
ウイニングイレブン2012……1台

ビデオゲーム筐体合計69台






その他にメダル、カプセル払い出し筐体が

ダブルフィーバー魔界村
ダブルフィーバー魔界島
どっちかな
あっちむいてホイ
ジャンケンマンフィーバー
バーガーキッズ
くるくるぴょんぴょん
ぴょんぴょんじゃんぷ
つるりんくん

の各1台なので

メダル系筐体合計9台






オマケに両替機が

千円札両替機
50円硬貨両替機
10円硬貨両替機
メダル両替機

が各1台。






これらは1カ所で保管しているのではなく、車庫の1階、2階、自分の部屋、リビング、友人の家、友人の店、ゲームセンターに分散してあるので、いつか全ての筐体をズラーッと並べてみたい!

category: 所有筐体

TB: 0    CM: 0   

おもフェス使用筐体を集結! 

3月15日に開催の第8回三条おもちゃフェスティバルまであと一週間を切った。

昨夜は全日本テーブル筐体愛好会会員ナンバー2番のM氏から手伝ってもらって、おもちゃフェスティバルで使用する筐体を車庫の2階から降ろしたり、二段重ねの筐体を平積みにした。






去年のおもちゃフェスティバル以来、通電していなかった筐体もあるので、無事に動いて欲しい(´∀`; )






ステイタスはモニターを抜いて軽くして2階から降ろした。






今日は仕事なので、通電確認や基板やインストの組み込みは、また後日に。





筐体の移動を終えてから、M氏宅へ行き、M氏に貸しているハイパーストIIを引き取った。

代わりにテーブル筐体には、M氏のストIIダッシュを入れた。

この基板、数年ぶりの通電なのだが、ROMチェック画面でフリーズ( ;´Д`)

その状態でクレジット音は鳴るが、スタートボタンを押しても無反応……。

基板の故障かと思ったら、ディップスイッチC-4がオンになっていて、「画面ストップ」になっていた^^;

そして少し対戦して遊んだ。






ストIIシリーズはシンプルでスピードも速すぎない、ストIIダッシュが一番ストレス無く楽しめるような気がした。

ダッシュターボも捨てがたいが。

category: 第8回三条おもちゃフェスティバル2015

TB: 0    CM: 0   

アウトラン駄菓子屋アップライト筐体バージョン 

90年代の半ば頃に、今は亡き基板屋、システムIIIで買ったアウトランの基板。

デジタル変換ハーネス付きなので、ハンドルはレバーの左右で、ブレーキはストIIで言うところの小パンチ、アクセルは中パンチ、ギアは大パンチを押すとロー、離すとハイという感じで遊んでいた。

プレステやドリキャスのハンドルコントローラーを改造してアウトランに転用することで、アナログ操作が可能になるのは知っている。

しかし筐体にセットしてイベントで使用する場合、ハンドルを筐体に綺麗にスマートに固定するのは難しいし、ハンドルコントローラーはコストダウンのためにプラスチックが多用されており、強度的にも心配がある。

なので今回はレバー操作はそのままに、ギアとアクセルとブレーキの操作の雰囲気を向上させてみる。

ベースはこのコンパネを使用。

昔買ったテーブル筐体に取り付けられていた物。






ギアは押しボタンでは雰囲気に欠けるので、ジャンクパーツから見つけたトグルスイッチを使用して、スイッチの上げ下げでギアを切り替えることに。

そしてトグルスイッチに海外の筐体のレバーで使用されているナス型レバーを被せると、あら不思議!シフトレバーに(笑)

被せてみたら隙間があったので、ティッシュペーパーを詰めてガタツキを無くした(笑)

右の金色のはドリル。

トグルスイッチの穴径を調べた。






2つのボタンホールにホールキャップをはめ、1つのホールキャップにドリルで穴を開けた。






こんな感じ。






トグルスイッチをはめ込んだ。






裏側の様子。

ホールキャップの一部に切れ目を入れ、トグルスイッチをホールキャップに押し込んで固定。






ナス型レバーの穴にティッシュペーパーを詰めて、トグルスイッチに被せた。





アクセルとブレーキは実際に足で操作した方が雰囲気が出るので、ヤフオクで見つけたフットスイッチを2個使用する。

1個1000円スタートで出品されていた。

少々お高いが、足で操作するので強度的に金属製の物を選んだ。






中には強力なバネが入っていた。

この大きなバネを外しても、スイッチ内部のバネにより、ペダルから足を離せばペダルは元に戻る。

大きなバネが入っている状態では、ペダルを踏み続けていると足が疲れるほどだったので、アクセルペダルはバネを外して、ブレーキペダルだけをバネ入りにすることに。

俺はアウトランをプレイする時、左足を常にブレーキペダルに乗せ左足でブレーキペダルを踏むので、ブレーキペダルにバネが入っていることで、ペダルに足を乗せている時に、意図せずしてブレーキペダルを踏んでしまう誤操作を減らせるのではという理由もある。






これはアウトランの筐体で実際に使用されていたペダル。

これで操作しようとヤフオクで入手したのだが、取り付けに手間がかかりそうで段ボール箱に入れっぱなし(>_<)






ペダル同士の間隔を測る。

ペダルの軸の間隔は10センチあったが、ペダル板は軸の中心に取り付けられているわけではなかったので、ペダル板同士の間隔を測ったら約11センチだった。






コメリで買った20円の端材にフットスイッチを11センチ間隔で固定することにした。






そして車庫へ。






18インチモニターのオレンジ色の駄菓子屋アップライト筐体を、アウトラン筐体に変身させる!






とりあえず基板を通電。

モニターは非常に綺麗に映る(^ω^)






コンパネを取り外した。

ちなみにこの筐体は、昨年11月のインベーダーハウスでは、魔界村と大魔界村を2in1で入れた筐体。






アウトラン用に配線したコンパネを取り付ける。

ちなみにレバーの動きが悪かったので、別の物に取り替えた。






水平な筐体の天板の上に、ステレオスピーカーを設置。

ちなみにこのスピーカーはプリクラに使用されていた物で、ヤフオクで2000円で入手した。






筐体に穴を開けてスピーカーを固定したくなかったので、100均で買った滑り止めマットを敷いた。






ペダルをJAMMAコネクターに配線。






ブレーキペダルだけにバネを入れる。






端材にネジで固定。






試運転!

配線ミスは無かった(^ω^)






基板を筐体に収めた。






そしてOut Runのヘッダーを筐体に取り付ける。

少し上に取り付けたので、ステレオスピーカーが手前に転落するのを防ぐ役割も果たしている。






このヘッダー、実はアウトランデラックス筐体のナンバープレート部?に使われていた本物。

(画像はWikipediaより)






右手でシフトレバーを操作するので、左ハンドルのテスタロッサを運転している気分に!!(笑)

フットスイッチもしっかりとアクセルとブレーキとして、違和感なく操作できた(^ω^)






クリアも出来た!

この筐体、おもちゃフェスティバルで一般開放します。






category: 筐体のレストア

TB: 0    CM: 6   

のみつ氏、所有筐体が2→4に! 

昨日、のみつ氏と2人で、全日本テーブル筐体愛好会会員ナンバー15番のRCD氏の自宅へ行って来た。

俺は昨年の12月以来2回目、のみつ氏はRCD氏とは昨年11月のインベーダーハウスで初顔合わせしていたが、ガレージゲーセンは初訪問。

RCD氏のブログ「ガレージゲーセンな日常」
http://rcd33.blog.fc2.com/blog-category-2.html





なぜ訪問することになったのかと言うと、先日RCD氏がTwitterで「不要なテーブル筐体を処分する」とつぶやいてたのを俺が発見!

俺が貰おうかなと思ったが、「テーブル筐体を増やしたい!」と息巻いていたのみつ氏と、全日本テーブル筐体愛好会会員ナンバー10番のT氏に伝えたところ、のみつ氏がすぐに反応し、RCD氏と直接Twitter上で話し合いが持たれ、のみつ氏がマイカーで3/3にテーブル筐体を引き取りに行くことになり、たまたま仕事が休みだった俺も同乗させてもらうことに(^ω^)

お昼頃に三条市を出発、北陸道、上信越道を走り長野県へ。






そして2時間半ほどで無事に到着!

早速、車庫に置いてあるテーブル筐体を見せてもらう。






二本脚タイプで天板ガラスの傷も少なめで、とても良好な状態。

しかもヤフオクで高値で取り引きされている、セイミツのコンパネ付き!!






ブラウン管はスペアパーツとして残しておきたいとの事でモニター無しなのだが、のみつ氏は液晶モニターのテーブル筐体を作りたがっていたので、ドンガラ状態でも充分満足(^ω^)






テーブル筐体を運び出すのみつ氏とRCD氏。






ネジ2本で仮止めしてあった筐体を分割!






ブラウン管に比べスリムな液晶モニターを載せるなら、上の部分だけにして「座卓テーブル筐体もいいかも!」などと冗談を言って盛り上がる3人(笑)






分割してあったおかげで、余裕で積み込むことができた。






車庫には大阪行きのテーブル筐体も。

このコンパネはRCD氏自作の物で、じっくりと観察させて貰った。






そしてガレージゲーセンRCDへ!

のみつ氏、歓喜の声を上げる(笑)






のみつ氏はお気に入りのゲームであり、自身も基板を所有する「ファンタジーゾーン」をプレイ。






俺はテーブル筐体でスクランブルをプレイ。






NEWアストロシティにはダブルドラゴン、アストロシティはファイナルファイトとギャプラス。






ブラストシティには、出たな!ツインビーと、ツインビーヤッホー。






NEWネットシティは沙羅曼蛇2と沙羅曼蛇。






NEWネットシティにXbox360の怒首領蜂最大往生?、エアロシティにファンタジーゾーン。






テーブル筐体にコナミアーケードギャラリーは良い組み合わせ( ̄▽ ̄)

基板がデカイのでギリギリ入ったらしいが(笑)






俺もファンタジーゾーンをプレイ。






若くて可愛らしい奥さんから温かいコーヒーと美味しいケーキを頂く(^ω^)

前回はこのテーブル筐体で奥さん手作りのナポリタンをご馳走になったなぁ(笑)






のみつ氏は安全地帯を使ってケーキを食べる(笑)






ゲームプレイはそこそこにゲーム談義で盛り上がり、俺やのみつ氏は馴染みが無い、エアロ~NEWネットの筐体の仕組みやらをRCD氏からレクチャーしてもらった。

テーブル筐体とは違い、画質調整や音量調整がコンパネ内部のボタンやツマミでお手軽に行えることに驚き。

そしてなんと、ダブルドラゴンが入っているNEWネアストロシティ1台を、のみつ氏が貰うことになった!!

しかも5月頃に三条に訪問予定のRCD氏が、マイカーにNEWアストロシティを載せて来てくれるとのこと!!

願ったり叶ったりののみつ氏。

帰りの車の中で「どの基板を入れようかなぁー!」「筐体が2台からいきなり倍増の4台になる!!」と、にやけ顔で興奮していた(笑)

俺も今回RCD氏から、アストロサイズのコンパネ3個とネジを多数頂いた!

RCD氏、毎度毎度ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

俺もバーチャ2用に、いつかはNEWアストロシティと2L6Bコンパネを持ちたいな(^ω^)

category: マニア宅訪問★長野県

TB: 0    CM: 0   

テーブル筐体がまたまた県内のリサイクルショップにー! 

今回もりょちーん氏のTweetで、夢大陸長岡店(元お宝中古市場長岡店)にテーブル筐体が置いてあるとの情報を得た!

りょちーん氏撮影の画像を見ると、横画面改造を受けているが、タイトーのインベーダーテーブルっぽい!






コンパネにTAITOのマークが!

間違いなくタイトー純正スペースインベーダーのテーブル筐体だな!!

ボタンがひとつ増設されているが、2ボタンゲームにも対応できるので、これはこれでGood!

レバーも上下にも入るように改造してあるようだし、レバーやボタン周囲の化粧板の擦れが良い味を出している!






インストはムーンパトロール。

ムーンパトロールはやったことがないし基板を持ってないので、これは筐体も基板も両方魅力的!!






とりあえず夢大陸長岡店に電話してみた!



俺「すみません、そちらにテーブル型のゲーム機が置いてあると聞いたのですが!」

店員「コンセントを刺しても映像が出ず、ジャンク品として買い取った品です」

俺「おいくらですか( ̄▽ ̄)?」

店員「置き物として使う予定で値段はつけていません」

俺「(´Д` )…その状態でも良いので売って貰えませんか?」

店員「自分では判断出来ないので、上の者に確認してみますね」

俺「おっお願いしますっ!(*゚▽゚*)」

店員「お店の備品として登録したのでお譲りすることはできませんm(__)m」

俺「。・゜・(ノД`)・゜・。」





価値があるタイトー純正スペースインベーダーテーブル筐体を、単なる置き物として使うなんて勿体無いなー。

ウチにあるジャンクテーブルと交換してもらいたいわ(´Д` )





category: アーケードゲーム

TB: 0    CM: 2   

今年もおもフェスにテーブル筐体を設置します 

★このイベントは終了しました★





第8回三条おもちゃフェスティバル

日時★平成27年3月15日(日)午前10時~午後3時

場所★三条市総合福祉センター(多目的ホール他)
〒955-0823 新潟県三条市東本成寺2-1
TEL 0256-33-8511

入場無料、無料駐車場完備









三条市ボランティア連絡協議会登録団体「全日本テーブル筐体愛好会」として、昨年に引き続き、今年も三条おもちゃフェスティバルに参加し、「インベーダーゲームコーナー」として、テーブル筐体、駄菓子屋アップライト筐体、メダルゲーム機など、合計15台の筐体を設置し、懐かしのアーケードゲームを無料で開放します。

メダルゲーム機魔界村ではゴールドメダルが出ると、カプセル払い出し機つるりんくんではカプセルが出ると、駄菓子の景品が貰えます!

さらに今回はファミコンも数台設置し、今年の9月に発売30周年を迎えるスーパーマリオブラザーズなど、ファミコンのゲームも開放予定。



設置予定ゲーム(プレイ料金無料)

スペースインベーダー
パックマン
ムーンクレスタ
ドンキーコング
フロッガー
大魔界村
アウトラン
ゼビウス
アルカノイドリベンジオブドゥ
ハイパーストリートファイターII
バーチャファイター2
ハイパーオリンピック
メダルゲーム魔界村(景品付き)
つるりんくん(景品付き)













※故障等によりタイトルが変更になる場合があります。

その他、数種類のゲームも設置予定。



★お願い

ゲームマニアの方のご参加もお待ちしておりますが、三条おもちゃフェスティバルのコンセプトは「おもいっきり遊べる一日を子供たちと共に!」ですので、より多くの方がお楽しみ頂けるよう上級プレイヤーの長時間プレイ
はお控えください。

皆様のご協力とご理解のほど、よろしくお願い致します。




★昨年の様子









category: 第8回三条おもちゃフェスティバル2015

TB: 0    CM: 6   

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード