FC2ブログ

テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ゲームセンターテクノポリスのイベントに協力 

新年あけましておめでとうございます。

長岡市のゲームセンターテクノポリスで年末年始に開催されているイベント「オールドアーケードゲーム展示会III」(2016年12月26日~2017年1月9日)に、ナムココンソレット18筐体(ドラゴンスピリット)と、ナムコT-3テーブル筐体(ドラゴンバスター)を貸し出しています。






筐体の準備の様子を。

オリヴィエさんと新潟市で別れた後、しゅうまっくすさんに協力してもらい、コンソレット18を2階から車庫へ移動。






2階のナムコテーブル筐体1号機からモニターを抜く。






車庫で保管しているナムコテーブル筐体2号機へモニターを移植。






ナムコテーブル筐体のモニターフレームは特殊な構造でキチンと整ったモニターが1セットしか持ってないので使い回ししている( ノД`)






後日、愛好会会員No.2番雇用兵の力を借り、2台の筐体を車に積んだ。








そして長岡市まで移動し、会場に筐体を設置。








3年くらい前からテクノポリスに貸し出しているテーブル筐体2台にはリブルラブルとグロブダーが稼働しており、さながらナムコ直営店の雰囲気に。






グリーンのコンソレット18が稼働しているゲームセンターは全国探しても皆無?ではないかと思います。

ナムコのテーブル筐体もナツゲーで時々稼働しているくらいで非常に珍しいかと。

今では貴重な筐体であり、私の大切な宝物です。

使用時に発生するかもしれないキズなどのダメージや、イタズラを受ける可能性もあり、滅多に外に出さない筐体ですので、ナムコの80年代のゲームをナムコの筐体で遊んでみたい方は、9日までに是非ゲームセンターテクノポリスでプレイしてみてください( ´ω` )/
スポンサーサイト



category: オールドアーケードゲーム展示会

TB: 0    CM: 8   

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード