テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

2017全日本テーブル筐体愛好会新年会☆その3 

その2の続きです↓
http://bz504178zb.blog.fc2.com/blog-entry-711.html?sp




22時半に新年会がお開きになり、参加者の中で遠征組の方はホテルへ移動となった。

春秋まるいから徒歩圏内にある「三条ロイヤルホテル」に泊まる人、燕三条駅周辺あるビジネスホテルに泊まる人、そして全国的にも有名な宿泊できるゲーセン「ホテル公楽園」に泊まる人。

ホテル公楽園へ泊まる人は7名で、3名のドライバーは全員飲酒していたので、俺としゅうまっくすさんとひげ丸さんの車で公楽園まで送ることに。

春秋まるいから公楽園までは普通なら車で25分くらい。

公楽園は国道116号線沿いにあり、新潟平野、田んぼのど真ん中。

道中は田んぼ道を走るのだが、田んぼに積もった雪が冷えて粉雪になり、それが強風にあおられて横殴りの激しい暴風雪に(@_@;)

視界が非常に悪く2~3メートル先も見えない状態!

踏み固められた圧雪の上の走行は、強風で車が横滑りしたりと、20年以上雪国で車を運転してきたが、今までで一番怖かった運転だったかもしれない(゚д゚lll)

スピードを落として走っているのでかなり所要時間がかかり、やっとの思いで116号線の公楽園の近くのコンビニに到達(´Д`)






一休みして車を見たら凍りついていた(・_・;






そして各車無事に公楽園に到着。

少し遊ぼうと思ったが帰り道が心配なので、公楽園宿泊組を降ろしすぐに三条市へ向かった。






一夜明け、雪は落ち着き空は晴れていた。

ホテルへ迎えに行き宿泊組と合流。

当初は新潟市のプレイハウスエリナ、長岡市ゲームセンタースターフィールド、ゲームセンターテクノポリスなどをみんなで巡ろうと予定していたが、雪が心配なので京都奈良からの遠征組4名はすぐに帰路につき、茨城勢と長野勢で三条市内の中古ショップなどを巡ることにして、やむを得ず規模を縮小した。

まずは昔ながらのおもちゃ屋「そのべ」





ファミコンなどのレトロ家庭用ゲームソフトや昭和時代のボードゲームが、新品で売っている。






そのべの近くの模型屋「クリヤマモケイ」

昔ここでNゲージ買ったなぁ。






ショーウインドーにはデッドストックの昭和時代のプラモが!

箱が日焼けしそう(・_・;







長野勢と別れ、お昼には燕三条系背脂ラーメンで俺がイチオシの店「いこい」へ。






極太麺に濃い色のスープだけど、そんなにしょっぱくなく、少し酸味もあって皆さんにも好評だった。







茨城勢は先ほど別れた長野勢を追いかけ長野方面へ。

新幹線で茨城県へ帰る会員No.62番A井さんと、公楽園にもう一泊するというNo.114番ふぅさんとの3人で、リサイクルショップV、エーツー、ハードオフ三条店、ハードオフ燕三条店を巡った。







そして2人とお別れしてから春秋まるいへ行き、持ち込んだ私物の回収。






今度は雪のない季節にやりましょうf^^*)

終わり。





スポンサーサイト

category: 新年会2017

TB: 0    CM: 12   

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード