テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

【準備編】まるごと県央!住まいるフェスタ2017 

いよいよ明日と明後日、新潟県三条市の燕三条地場産業振興センターで「まるごと県央!住まいるフェスタ」が両日とも10:00~16:00に開催されます。






初参加の昨年は日曜日のみの参加だったので、土曜日の16時から俺と会員No.64番ひげ丸さんで搬入を行ったが、今年は土曜日と日曜日の2日間参加するので、本日金曜日の午後から搬入を行う必要がある。

平日ということで協力してくれる人を探したところ、会員No.138番源河真之さんと会員No.12番のみつ氏が手伝ってくれることに。

11:30に源河さんと合流、まずは先月の新年会の会場だったのみつ氏のお店「春秋まるい」で540円のランチメニューで昼食(*´ч`*)

鯛の天ぷらが柔らかくてとても美味しかった(*^^)v






ササッと昼食を済ませ、俺の職場へ移動。

職場に置いてあったクレーンゲーム機を2人で積んだ。






そして会場の燕三条地場産業振興センターへ。






我々のスペースにクレーンゲーム機とゲーセン椅子を搬入。






1便目の荷物を下ろし終え、2便目へ。






ここからのみつ氏も合流し、3台の車で運んだ。






ちょっとトラブルのあったスペースインベーダーのテーブル筐体以外の6台筐体と、クレーンゲーム機とゲーセン椅子を搬入した。






相談しながら筐体の配置を考えた。







通電して動作確認。

ゼビウスの音に反応した同世代の人が興味津々で我々のブースを覗きに来た(笑)






「右をもうちょい上」と指示しながら看板の取り付け。






スポットライトの向きを変えて看板を照らす源河さんと、キティちゃんのポスターを準備する俺。






だんだん形になってきた。

のみつ氏は仕事のため離脱し、2人での作業に。






糸魚川大火チャリティークレーンゲームの試運転。

程よい難易度の調整が難しい。






デザイン専門学校卒で絵心のある源河さんにポップを描いて貰った。








3便目で調整が済んだスペースインベーダーのテーブル筐体を運び入れ、本日の作業は終了。






装飾が全く無いのも殺風景だな^^;

昨年は色々貼り付けたり飾ったりしたけど、今年は準備不足で用意出来なかった。






今夜何とかするかな。






準備も終わり時間が余ったので、他のブースを見て回った。

アンパンマンとドキンちゃんかな?






白骨した遺体を発見し110番した((((;゜Д゜))))






フードブースでは、明日からの本番に備え試作していた。








鶏から、カレーライス、クレープ、ローストビーフサンド、ギョウザ、ラーメンなど。






前日準備に参加している出展者は、なんとそれらを無料で試食出来るみたい!!

それを知った俺と源河さんは大興奮(笑)






一通り全部頂きました(^q^)

どれもこれも美味しかった!






あとは壁に貼るポップ類を今夜パソコンで作成してプリントアウトしないと。






ということで明日と明後日は

スペースインベーダー(純正テーブル筐体)
パックマン(ナムコテーブル筐体)
フロッガー
アルカノイド
バーニンラバー
クレイジーコング
ゼビウス(ナムココンソレット18筐体)

糸魚川大火チャリティークレーンゲーム
3プレイ100円(共同募金を通じて糸魚川大火義援金として売上の全額を寄付します)

※予定していたガチャガチャは、スペースの都合設置致しません。





明日明後日はぜひ燕三条地場産業振興センターへ遊びに来てくださいねー(*゚▽゚)ノ




スポンサーサイト

category: 筐体を使ったイベント

TB: 0    CM: 2   

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード