テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

電車でGO!2高速編がキター 

かなり以前から話はまとまっていたんですが、2017年3月6日(月)、電車でGO!2高速編の筐体をゲームセンターヒジヤンに搬入した!






全日本テーブル筐体愛好会会員No.64ひげ丸さんが長野県から運転してきたパワーゲート付きのトラックに一緒に積んできた別の筐体を先に降ろすため、まずは2人で筐体アパートへ。

オトメディウス(預かり品)






スリムだけど重かった^^;






不釣り合いな昭和な和室に設置(笑)






電車でGO!2だ!!(*'▽'*)♪






その前に25インチモニターの白い筐体を4台下ろした。

パワーゲートは楽だわー!






この筐体確かゲーメストの広告で見たことあるんだよなー。

東京ボックスという会社が売ってて、コントロールボックスも販売していたような。






ひげ丸さん所有、モニターローリング機能が搭載されているという、マリンゲームのACE筐体も下ろした。






広いと思った筐体アパートも、あっという間に筐体だらけに(笑)






そして車庫(ゲームセンターヒジヤン2号館)に電車でGO!2を搬入した。

ホントはパワーゲートに載った筐体の写真を撮りたかったが、車庫は通りに面していて非常に目立つし、ちょうど小学生の下校時間と重なり

「あっ!ゲーム機だ!!お店始めるの?」

なんて小学生に言われながら、そそくさと運び込んで急いでシャッターを降ろしたので写真が無い(・_・;)






長野車両センターから新潟車両センターへ、クハ205の転属回送が無事に完了(笑)

ちなみにクハ205とは、電車でGO!発売当時に山手線で走っていた車両の名前。






鉄道にも興味があり、電車でGO!シリーズやPS3のレイルファンなども買ってきた俺には、埼京…最強の筐体!






敬礼(`・ω・´)ゞ






運転台のランプが切れていたのでとりあえず分解。






メダルゲーム機の盤面やボタンに使われている電球と同一だったので、買い置きの新品と交換!






車内信号のランプだけまだ未交換。

この筐体も今週末の日曜に開催予定の「第10回三条おもちゃフェスティバル」に設置予定!

※大きな筐体ですので搬入の都合上、三条おもちゃフェスティバルに設置できない可能性もあります。






俺購入分の2台の白い筐体は車庫に設置。

これも三条おもちゃフェスティバルに設置しようと思ったが、撮影後すぐに2台ともモニター基板が不調に(;_;)






右の筐体の中にこのようなメモが。

この筐体がどこでどんなゲームで人々を楽しませてきたのか知ることが出来た(*'▽'*)♪






筐体背面には「東京シャシ株式会社」とのプレートがあった。







スポンサーサイト

category: 所有筐体

TB: 0    CM: 6   

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード