テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2入手 

2017年4月10日(月)、東三条駅から弥彦線に乗車。

新潟の普通電車はほとんど新型車両での運転になりました。






燕三条駅で下車し、徒歩で高速バス乗り場へ行き、長野行きの高速バスに乗車。






長野駅前まで約3時間の旅。






長野駅前到着。

待ち合わせまで少し時間があったので、イトーヨーカドー長野店のファミリーランドへ。

俺が高校時代にバイトしてたナムコの店もファミリーランドだったなー。






ウチのと同じ電車でGO!2だ!






マスコンハンドルが壊れてる( ゚д゚)






他はこんな感じ。










レールを走るバッテリートレインだ!

今は亡き東海道新幹線の100系だ。

俺がバイトしていたファミリーランドに設置してあったのは弁慶号というSLタイプだったなぁ。






北陸新幹線のE7系!

でもこれ100系を塗り替えたな?(笑)

しかし綺麗な仕上がりで違和感は無い。






グランクラスww






座席はグランクラスとグリーン席というVIP仕様w






ファミリーランド、今度ゆっくりと楽しみたいなー!






そして全日本テーブル筐体愛好会会員No.64ひげ丸さん、No.89Mさんと合流。






パワーゲートトラックで某ホテルへ。






お役御免になり撤去されるザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2。







その隣の2台でリンクされていたイニD3も撤去。






ホテルの出入口にちょっとした段差があったけど、合板でスロープを作り何とか搬出に成功。






イニD3筐体は約250kgあるので段差があると人力での移動は無理。






ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2の他にもパチスロやタバコ自販機も搬出しトラックへ。






イニD3も積み込んだ。






ホテルにはアストロシティが3台残った。

今回筐体を搬出したことで空いたスペースには、後日ニューネットシティが4台搬入されるとのこと。






トラックで某倉庫へ移動。

一旦全ての筐体を下ろし、ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2の鍵を破壊。

そして再びザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2をトラックへ。






トラックから軽トラへザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2を積み替える。






パワーゲートを使用してらくらくと積み替え完了。






ラッシングベルトで固定。






予報では雨は降らないのでこのまま輸送しても良さそうだけど恥ずかしいしシートを被せることに(笑)






軽トラに載せたは良いがどうやって降ろすんだこれ?( ̄▽ ̄;)






軽トラの荷台で筐体を仰向けに倒してからスライドさせて地面に降ろそうと思ったけど、荷台が狭くてムリっぽい事が判明。

2~3人ではどうにもらないというか、怪我の恐れもあるので、軽トラから今日中に降ろすことは断念。

とりあえず信濃町のそば自販機でひげ丸さんと夕食。

そして俺1人で軽トラで新潟へ帰ることに。






上信越道を走行中、筐体を覆っていたシートが外れてスーパーマンのマント状態になっているのをバックミラーで確認(;´Д`)

◤◢緊急事態発生◤◢

急遽路肩に停車し引きずっていたシートを外した。

シートはアスファルトに擦れてあちこち穴が空いていた(´・・`)






SAで休憩。

ラッシングベルトはしっかり固定されているので、このまま走行を続けることに。






夜中に自宅に到着。

翌日は雨の予報だったので、ラッシングベルトを一旦外してラップで筐体を巻き、小さなブルーシートで覆った。

翌日仕事が終わって帰宅してみると、日中に雨が降ったものの、ブルーシートとラップのおかげで濡れずに済んだようだ。






大きなブルーシートを買ってきたので改めて覆った。

これでさらに雨が降っても大丈夫かな。

とりあえずこの状態で数日間保管することにした。








スポンサーサイト

category: 所有筐体

TB: 0    CM: 8   

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード