FC2ブログ

テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

石橋貴明のたいむとんねるに出演(筐体が) 

2018年4月から放送が始まった、フジテレビ系「石橋貴明のたいむとんねる」(月曜23時~)






2018年6月11日の放送に、俺のスペースインベーダーのテーブル筐体が出演しました!






この日のゲストは俳優の高橋克実さん。

高橋さんは新潟県三条市出身で俺と同郷!(これ偶然)

高校卒業後に三条を離れ東京へ。

都内の喫茶店でスペースインベーダーにハマったとのこと。






2P側ではタカさんがプレイ!





今回の番組テーマは「1960年代生まれが死ぬほど欲しかったアレ」で、高橋さんがスペースインベーダーのテーブル筐体を希望され、番組側が探したところ俺に辿り着いたらしい。
https://www.google.co.jp/amp/www.fujitv.co.jp/amp/muscat/20180361.html






テーブル筐体の天板ガラスには全日本テーブル筐体愛好会のステッカーが貼ってあるのだが、オンエアを観たら黒いガムテープ(百円玉の上あたり)で隠されていた( ´ᯅ` )






エンドロールの「お宝協力」では俺の希望で個人名ではなく「全日本テーブル筐体愛好会」で載せてもらった。

しかしこのテーブル筐体、ヤンさん(新潟の地方タレント)、インパルス板倉さん、高橋克実さん、石橋貴明さんがプレイしたことになる‪\(ᯅ̈ )/‬






スポンサーサイト

category: メディア露出

TB: 0    CM: 5   

中之口DEエンカウント?2018やってるよ! 

約4ヶ月ぶりのブログです( ̄▽ ̄;)

この間色んなことがありましたが、ブログを書く時間が取れないというか、ブログを書くモチベーションが低下してしまいました(;-◞౪◟-)

ブログ書く時の画像をアップロードする作業が面倒くさいんですよ。

スマホの中の画像を1枚ずつ選んでサイズ入力してアップロードする行為がね。

ちなみにパソコンはほとんど使わずスマホからブログを書いているんですが、スマホからも画像を一気に数枚アップロードする方法ってないのかなぁ。

でもまぁ放置はしたくないので時々書きます。

ちなみにツイッターは毎日書いてます。

ところで中之口DEエンカウント?今年もやってます!

新潟市西蒲区「中之口先人館」で開催中のゲーム展「中之口DEエンカウント?2018」(主催:西蒲区文化施設を運営する市民の会)に、今年も全日本テーブル筐体愛好会は全面協力しています。








アーケードゲーム約50台が無料で体験できます。

開催日時…2018年7/3(火)~7/28(土)

開館時間…午前9時~午後4時半

※休館日…9日・17日・23日






7/7には「全日本テーブル筐体愛好会新潟会議」と称して、全国各地から53名の愛好会会員が集まってくれて、昼は中之口DEエンカウント?2018で楽しみ、夜は春秋まるいでゲーム宴会で盛り上がりました。







ツイッターで #テーブル筐体愛好会新潟会議 でサーチすると、参加者がアップした楽しい写真がたくさん観れます。

category: 中之口DEエンカウント?

TB: 0    CM: 8   

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。