テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

14インチ「スクランブル」テーブル筐体完成!14インチテーブル筐体「チャレンジガール」のレストア☆その2 

「14インチテーブル筐体「チャレンジガール」のレストア☆その1。の続きです。



麻雀仕様からJAMMA仕様に変更したチャレンジガールテーブル筐体。

これをどのようにレストアしようかと考えたのだが、とりあえずスクランブルを接続してみた!


良い感じで動作している(^^)

ってことで、スクランブル仕様のテーブル筐体としてレストアすることに。





まずはモニターを横から縦に変換。

モニターは載せ替えられたものらしく、金属のプレートを使って強引にモニターをフレームに固定してあった。






ガラスを外してチャレンジガールのインストを回収し、スクランブルのカラーコピーのインストに差し替え、エスカッションを縦向きに変える。






モニターフレームにトグルスイッチが付いていたので、テストとサービスとして配線。





麻雀コンパネを取り外した後に取り付けるコントローラーは、スクランブル純正コンパネ!!

数年前にヤフオクで入手したもので、結構サビが出ている(;´∀`)






地道な配線作業……。






中央のネジ穴でとりあえず仮止め。






他の4ヶ所のコンパネ取り付け穴が合わない。






テーブル筐体を横倒しにする(;・∀・)






ドリルで新たに穴を開ける!





木くずは掃除機で吸い取る。


新たに4ヶ所穴を開けたけど、2ヶ所はナットがモニターフレームと干渉してダメだったので、3ヶ所のボルトナットでコンパネを取り付けることに。

そして2P側も同じ作業でコンパネを取り付けた。





100円玉の流れが悪かったので、新品のコインセレクターと取替える。






スクランブル純正コンパネ付きのテーブル筐体の完成!

スクランブルコンパネはレバーもボタンもスイッチは生きていたが、操作感は正直ビミョーw

レバーは垂直に、ボタンは水平という特殊な配置で、垂直レバーでの操作はスクランブルに向いていないと思う(;^ω^)






オマケ☆
インストを加工してこんなポップを作ってみた(^^)
関連記事

category: 筐体のレストア

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/105-9900a815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード