テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ストIIテーブル筐体を友人に貸し出した。 

先日レストアしたこの筐体、もう1台あった!北の大地から来た筐体のレストア を友人Mくんに無期限で貸し出しすることになった。

Mくんは俺より1年早い、今から21年前に基板ユーザーになり数枚の基板を所有していたのだが、去年コンボAVを廃棄処分して基板をプレイできなくなっていた。

彼が所有しているストIIダッシュやターボを再び遊びたくなったとの事で、テーブル筐体を貸してあげる事にした。






テーブル筐体を2階に設置したいとのことなので、とりあえずMくん宅の下見へ。

途中で曲がる手すり付きの階段なので、テーブル筐体が通過できるか微妙かも(・_・;)








我が家の車庫で事前にストIIコンパネを取り外し、筐体のサイズを小さくすることにした。






コンパネの配線にコネクターを介して取り外し可能にしておいたことが功を奏した(^^)






ストII、ストIIダッシュ、ストIIダッシュターボの基板、ストIIコンパネ、テーブル筐体。






筐体でのプレイでは欠かせない、ゲーセン椅子も2つ貸してあげる事にした。






Mくんと2人でテーブル筐体を手慣れた手つきで愛車bBに載せたw






Mくん宅に到着。






心配していた階段だが、筐体が壁にぶつかることも擦れることもなく、Mくんと2人で2階へ搬入することができた(^^)






外しておいたコンパネの取り付けとインストの設置を行う。






特に問題もなくスムーズに進み、設置完了!






筐体ユーザーとなり大好きなストIIダッシュに夢中になるMくん(^^)

3種類のストIIで対戦して盛り上がった\(^o^)/
関連記事

category: 所有筐体

TB: 0    CM: 2   

コメント

楽しそうですね、自分も若い頃基板を買いました。
たまにどうかすると、欲しくなりますが
現実的には、厳しいですね
本当に羨ましいです

オヤジ #- | URL | 2013/07/30 06:48 | edit

Re:

オヤジさん
コメントありがとうございます(^^)

基板はとにかくかさ張りますね(;´д`)トホホ…

基板や筐体は実家に置いてあり、私が今住んでいる家には筐体は置いて有りません。

ミニキュートくらい置きたいのですが……。




>楽しそうですね、自分も若い頃基板を買いました。
>たまにどうかすると、欲しくなりますが
>現実的には、厳しいですね
>本当に羨ましいです

ヒジヤン #cEnD50/E | URL | 2013/07/30 07:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/106-f0a53a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード