テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

またテクポリに筐体を運んだ 

7月31日から8月4日にテクノポリスで行われる「レトロアーケードゲーム展示会2」で展示稼動させてもらう筐体を、先日さらに5台運んだ時の様子。





助手席のシートを前にスライドさせて背もたれをフラットに、後部座席のシートを後ろにスライドさせて左後部座席の背もたれを前に倒す。






段ボールシートを2枚重ねて敷き、ヨコ画面アップライト筐体を仰向けにして載せる。






上の段ボールシートを引っ張り、段ボールシートを滑らせてダッシュボード付近まで筐体を移動。






霊柩車に載せた棺ではありません^^;






右後部座席にミニミニアップライト筐体を載せる。

ここまで俺ひとりで出来た!






「ドラゴンバスター・魔界村テーブル筐体」を二人がかりで載せる。






3台の筐体をbBに載せることができた!






約40分かけてテクノポリスへ移動。






運転席から助手席を見たところ。






無事にテクノポリスに到着し、店員さん、たまたま居合わせたりょちーんさんから手伝ってもらい、筐体を降ろした。






そして40分かけて自宅へ戻り、2往復目の準備^^;






さっきと同じ要領でヨコ画面アップライト筐体を載せる。






源平テーブル筐体を載せて出発!






無事にテクノポリスに到着(^^)






前回のレトロアーケードゲーム展示会以降、そのままテクノポリスで稼動している3台の筐体の働きっぷりも見てきた。

コンソレット18 スプラッターハウス






ストIIダッシュパネルテーブル筐体。






サンワパネルテーブル筐体。






搬入した筐体の仮置き場の様子。

テクノポリスは元映画館の建物を利用したゲームセンターで、ここは上映ホールへ通ずる通路で、奥の扉の先の上映ホールは、今では貸ホールになったいて、様々なイベントで使用されているらしい。






裸電球2個に照らされた通路に並ぶレトロな筐体群。

ホールで展示稼動させるより、このままこの通路で稼動させた方が、レトロな雰囲気があって良いかも!と、店員さんと話をした(^^)
関連記事

category: オールドアーケードゲーム展示会

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/157-51805732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード