テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ゲーセン探訪★新潟市「チャンス笹口店」 

2013/8/4訪問☆


アミューズメントスクエア チャンス笹口店に初めて行ってきた。


昔はコジマの建物だったかな?




入り口脇のステッカー看板。

東京とかではよく見かけるが田舎の新潟ではこういうの珍しいw






1階はビデオゲーム。

2階はビデオゲーム、音ゲー、ネットゲーム、プライズ。

3階はカフェバー、雀荘。






まずは1階。

入口付近にスパイクアウトがあったが、1台故障したのか後ろを向いていて、3台通信となっていた(~_~;)






ぷよ通の対戦台が2台並んでいた。





ハイストII2台とX1台。






他にもこんなのや






このような感じで






歴代格闘ゲームが並んでいた。






ダラバーも設置。






階段から1階を見下ろしてみた。

アストロ、ブラスト、バーサス、ネット、ウインディが大量に並ぶ光景に圧巻!!なのだが……。






1階のフロアの半分は電源が入っていない筐体が(´・ω・`)






電源が入っていない筐体の多くはインストも無かったが、ブロックアウトのインストが掲示されている筐体があった。

メガドラではよく遊んだがアーケード版は見たことが無かったなぁ。






モニターが抜かれた筐体も( ゚д゚)


流行っているとはいえ、中に入って写真を撮ってはいけませんw



1階の筐体を数えてみたら、稼動筐体が52台、未稼動筐体が46台だった。

全部稼動しているところを見てみたかったなぁ。





2階の様子。

2階には今どきの液晶筐体があった。






バーサス、ブラストも設置。






塗装したのか黒いバーサスもw






懐かしいダンレボが2台。






キーボードマニア久しぶりに見た。

右のヤツは何だっけ?






ホップンミュージックも息が長いねー!






他にはUFOキャッチャーやネットのゲームとかも2階に設置されていた。
関連記事

category: ゲーセン探訪★新潟県

TB: 0    CM: 2   

コメント

無題

はじめまして。ゼビオスを検索してたどり着きました。
73年生まれということは私と同世代、ファミコン直撃世代ですね。
Myゲーセンの夢が叶うといいですね。
大昔のゲーセンよろしくテーブル筐体がずらりっ!みたいなの期待しています。

区間快速 #- | URL | 2013/08/13 21:09 | edit

Re: 無題

区間快速さん☆
はじめまして!ヒジヤンです。
コメントありがとうございます。

テーブル筐体を8台並べて動作させてたのが今までの最多同時稼動記録です^^;

もっと増やしたいのですが骨董品がゆえに、モニター故障が発生することも多く、Myゲーセンの道はイバラの道です(^^ゞ

ヒジヤン #cEnD50/E | URL | 2013/08/14 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/172-a4858743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード