テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

パルムのナムコランド 

パルムというデパートに

ナムコランドが入っていた。

小さな都市ではあるけど

一時期市内にはナムコ経営店が

4店舗もあったんだよなー。




中でもココは一番新しく

1988年頃のオープンだったはず。

なので店内にはテーブル筐体は一切無くて

エメラルドグリーンの

コンソレット18がたくさん並んでいた。



ベラボーマンや爆突機銃艇とか

ワルキューレやファイネストアワーとか

未来忍者とかバーニングフォースとか

当時のナムコの最新ゲームが

遊べるばかりではなく

テトリスとか究極タイガーなどもあったし

霊界道士っていうマイナーなゲームもあったw



ダートフォックスや

ビデオシステムのフォーミュラなど

コンソレット筐体の

通信対戦台もあったし

スターブレードやソルバルウの他

サンダーブレードやパワードリフトなど

ナムコ以外の大型筐体も充実していた。





コミュニティノートがあって


「○月○日○時にゲームのポスターをあげます!」


っていう店員さんの書き込みがあったんで

その日時に行ったら

他にポスター目当ての人がいないばかりではなく

店員さんもポスター配布するような素振りを見せず

店員さんに聞いてみたら

店員さんもポスター配布の書き込みを

したことを忘れていたw


でもベラボーマンのポスターを貰って

自分の部屋の壁に貼ってた。




このナムコランドは

パルムの閉鎖により退去となり

パルムも解体されて今は更地……。
関連記事

category: ゲームコーナーの想い出

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/18-7d7d5f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード