テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

コンソレット18が帰還 

4月下旬からゲームセンターテクノポリスで現役復帰していたコンソレット18を引き取って来た。

約4ヶ月間、ゲームセンターで稼動している間に、オールドアーケードゲーム展示会オールドアーケードゲーム展示会2にも展示され、好評を得たようだ。





まず店員さんが筐体を引っ張り出しコンセントを抜く。






久しぶりのゲームセンターでの現役稼動を終え、テクノポリスの入り口で一息付く、コンソレット18。






同時にタイトーのテーブル筐体も現役稼動を終え、帰宅することに。





友人M氏の力を借りてbBに積み込んだ(;´∀`)






何度も積み下ろしを経験してるので、すんなりと載せることがてきた。






コンソレットは畳んだ後部座席の上に仰向けに。






ちなみにこの日はハイパーストII、スーパーストIIXの500円フリープレイのイベントDayだったので、M氏と共に参加♪






緑パンツのザンギエフが強すぎた(´・ω・`)

彼は20連勝くらいしていた。

19時~閉店までのイベントだったが、明日はお互いに仕事なので22:30頃にテクノポリスを後にした。






無事に実家に到着。






自室は2階なのでM氏と2人でコンソレットを持って階段を上がらければならない。

そのためモニターを抜き取り筐体を軽くした。






モニターを抜いたおかげで、そんなに苦労せず2階へ搬入できた(;´∀`)






2005年か2006年頃にヤフオクで15000円くらいで落札したこの筐体、今では10倍くらいの価値があるらしい^^;

最近電源とモニターを換装したとは言え、25年くらい前の筐体なので、今後は
ナムコのシステムIやシステムIIのゲームを中心に遊んで、末永く大切に維持して行きたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

category: オールドアーケードゲーム展示会

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/182-62d0d90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード