テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

熊谷道中記★「ゲーセン探訪」編 

2013/10/14探訪★


メジャーロード六日町店
新潟県南魚沼市






17号線を南下して最初に見つけたゲーセン。

メジャーロードは新潟県内に何ヶ所かあるゲーセンだけど、六日町店は初めての訪問。

ビデオ筐体もそれなりに並んでいる。






新しいのから古いのまで、色々並んでいた。






自販機で買うカップラーメンって美味しさが増すんだよなw






これダンボーっていうのか!

何だか可愛いしちょっと欲しいかも。






UFOキャッチャーコーナーも充実していた。

さて長居もしていられない、出発だ!!









湯沢町の三国トンネルを抜けて群馬県に入り、みなかみ町を通過し渋川市の長い下り坂を下っている途中、「ゲーム」と書かれた看板を発見!






ホワイトボックス
群馬県渋川市






アストロシティの門柱を抜けて店内へw






店内右側はパチスロがズラリと並んでいた。






18歳未満ご遠慮くださいって書いてある通り、お店全体がエロDVDとかの大人の景品で埋め尽くされていた。






これ懐かしいなぁ!

景品が入っている大きな丸い玉ごと持ち帰ったことがあったなぁ。

まだ家にあるはずw





これも市内のナムコランドでやったことあったな。

目方でドン!!←古すぎww



他にも色々撮影したかったけど、店員さんが怖そうな人だったので辞めた(=o=;)








さらに17号線を南下し4車線区間に入ってしばらく走行していたら、左側に小さなコインスナックのような建物が現れ、アストロシティが1台見えた!

Uターンしたかったけど4車線だし、のんびりもしていられないのでパスした(´・ω・`)

ストリートビューで調べてみたら「北毛地区運転者共同休憩所」という建物と判明。



1台だけポツンと置かれたアストロシティ。

どんなゲームが稼動しているのか気になるww

しかしストリートビューって便利だわ(;´∀`)








前橋市に入りボウリング場に立ち寄ったら、看板にゲーセンらしき名前を見つけた。






ゲームパークM-1
群馬県前橋市






入り口入ってすぐにノックダウン90が鎮座。






縦に長くて広い店舗でビデオ、メダル、クレーン、音ゲーなど、一通り揃っていた。

ストIIダッシュターボのシングル台も。









パンをかじりながら運転していたら、前橋市で更に発見。

アピナ前橋店






明るく綺麗な店内で家族連れも目立った。






大型筐体が多かったな確か。

たくさん立ち寄ったから記憶が曖昧^^;






アフターバーナークライマックスが並んでいた。






ビデオ筐体もあり。






うまい棒が景品だったのでチャレンジしてみたくなり、結果2本しか取れなかった(´・ω・`)

たこ焼き味とピザ味という、俺が好きな味が取れたことがせめてもの救いw









この後は目的地のアーケードゲーム博物館計画の倉庫で遊び、帰り道にも少しだけゲーセンに寄ってみた。

オートレストランIZUMI
埼玉県熊谷市



中は薄暗く、ポーカーや麻雀などのマシンが並んでいて大人の雰囲気。

全く照明が点いていなくて、ブラウン管の明かりだけが浮かび上がっているというコーナーもあった(;・∀・)

なんか気まずかったので写真も撮らずすぐに退散した^^;



他にも幾つかゲーセンを見つけたが先を急いでいたのでパスした(_ _;)








そして一気に場所は新潟県に変わり、いつもの店へ。

スターフィールド
新潟県長岡市






ライフフォースは連射を完備。






バトルガレッガのコンパネに何やら数字が。






ダイヤルを回すと連射速度が変わり、現在の連射速度が表示されるという仕組み。

スターフィールドはビューリックス筐体にスターブレードを組み込んでみたりと技術力が高いなぁ!






レイシリーズの並び。



群馬県ってオートレストランが多いとかネットで見たような気がしたが、今回は見つけられなかった。

ちょっとは調べてから出かければ良かったかな^^;

自販機のラーメンやうどんやそばを久しぶりに食べてみたいなぁ。
関連記事

category: ゲーセン探訪★群馬県

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/223-bec411d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード