テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ゲームミュージックをカセットテープで聴いた 

職場の備品で廃棄処分される予定だったラジカセを貰ってきた^^;

SANYOのMR-G307。






もし壊れていたとしても昭和時代の置物として飾ってみたり、ホントに不要となればリサイクル業者に無料で回収してもらえるしね(;´∀`)






とりあえず手持ちのカセットテープを探し出してみた。

ナムコが2本、セガとコナミが1本ずつ。






これらのカセットテープは確か中2の時に買ったんだよなぁ。

「遊歩人」という安いウォークマンを買って、夏の夜、ベッドで横になりながら源平討魔伝の曲を聴いていたことを思い出す(^^)






ラジカセはコンセントの接触が若干悪いものの、全く問題なくカセットテープを再生することが出来た\(^o^)/






ゲームミュージックのカセットテープと共に、アニメのカセットテープも発掘!

上のテープは父親の車の中で妹と何度も聴いた。

まさにテープが擦り切れるまで聴いて、切れた部分を父親が貼り付けて、また聴けるようにしてくれた(~_~;)






B面。

下のウルトラマンは、本人歌唱では無い安いヤツw

でもアニソンのカセットテープはこの2本しか買ってもらえなかったから、何度も何度も繰り返し聴いた。






今は音楽を集中して聴くというより、パソコンやスマホなどを操作しながら聴き流すって感じだけど、カセットテープを選んでデッキに入れるという行動のもとで久しぶりにラジカセで聴くと、音を楽しみながら集中して聴けるような感じがした(^^)
関連記事

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/230-4e436130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード