テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

PCエンジンスーパーグラフィクス+スーパーCD-ROM2 

かなり前にHARD OFFのジャンクコーナーで買ったが開封せずに放置していた、PCエンジンSGとスーパーCD-ROM2の動作確認をしてみた。





まずはSG。

本体、専用アダプタ、コントローラ、AVケーブル付きで1050円だった。






大魔界村が無事に起動♪






本体には汚れが目立ったが、SGもスーパーCD-ROM2も可動品をもう一組持っているので、汚れはとりあえずこのままでいいやw






次はスーパーCD-ROM2。

これも本体、専用アダプタ、AVケーブル付きで1050円だった。






値札の「15-04-04」の文字が日付だとしたら、これを買ったのは10年半前か(^_^;)

ケーブルを束ねていた輪ゴムがベタベタしていたし劣化してちぎれたから、購入したのは10年半前で正しいかも。

同じ日の同じ店で買ったと思われるこのSGとスーパーCD-ROM2は、多分同じ人が売った物なんじゃないかなぁ?

SGの値札にも同じ日付文字?が入っていたし。






10年ぶり?にドッキング!






グラディウスIIの起動を確認できた!






SGにアーケードカードDUOを挿してアーケードカード専用ゲームのワールドヒーローズ2の動作も確認できた\(^o^)/






久しぶりにPCエンジンで遊んでみようかな。
関連記事
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

TB: 0    CM: 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/19 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/232-a0ee3592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード