テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ファミリーランド☆その2 

今から21年前のバイト時代の給料明細を発見!
1991年の5月から1992年の3月までの勤務で、434,643円ナムコから給料を頂いていた。


このお金で91年の秋にスクーター(スーパーDioSR)を買ったり、スーパーファミコンやメガドライブやPCエンジンのソフトを買ったりしていたんだよなぁ




当時一緒にバイトしてた同級生が

「ドルアーガの塔の基板を売って欲しい」

とナムコの社員に嘆願していた。


しかし基板を売ることはできないけど

「廃棄するテーブル筐体なら譲れるかも?」

とナムコの社員は言っていたが大きいし運ぶ手段もなく俺も友人も諦めた。
ナムコのテーブル筐体なら今なら3~4万円くらいの価値があるじゃなかろうか?



一度だけ筐体の搬出を手伝ったことがあり、ゲート付きトラックにメタルホークを載せて、市外の系列店へライトバンに乗車して同行し、設置したことがあったなぁ。
トラックもライトバンも結構飛ばすし、ライトバンの運転してた人はトラックとの車間距離を開けずにピッタリと追走していたから、乗ってて怖かった記憶がある(・・;)


俺がバイトをしていたファミリーランドに設置されていたゲーム等で覚えているもの一覧。

★ビデオゲーム★

ピストル大名
※同級生とバカにしてたゲーム


ロボコップ
※そういえば置いてあったなぁって感じ。


ミス麻雀コンテスト
※基板狂いだった頃
 懐かしさに基板を買った。
 手放したが。


麻雀キャンパスハンティング
※これも手放したが
 思い出ゲームとして基板買った。


夏色麻雀
※麻雀はサービスボタンが無かったので
 1コイン2プレイ
 持ち点最高
 難易度イージー
 に設定変更して
 お金を入れてプレイしてたw


上海
※この筐体は非営業筐体に入っていた。
 上下逆さまに映ってて
 やりにくかったw


源平討魔伝
※一時的に置かれたけどすぐに消えた…。


グラディウスII
※盗難に遭った(´・ω・`)


エドワードランディー
※一時的な設置だったけど
 面白かったなー♪


カプコンボウリング
※大型アップライト筐体
 めちゃくちゃハマった!


クライムファイターズ
※サービスボタンが機能せず
 やることはなかったが
 デモ画面のBGMと地下鉄の音が
 耳に残っている。


カルテット
※あまり好きではなかった。


スーパーハングオン
※動かないタイプ。
 結構遊んだ。


エンデューロレーサー
※動かないタイプ。
 難しかったけど燃えた!


アフターバーナーII
※テストモードで音楽聞こうとしたけど
 まともに聞ける仕様ではなかった(´・ω・`)


WGP
※社員の人がスプレー缶で
 筐体のお色直ししてたなぁww


スペースハリアー
※動くタイプ。
 モーターのテストモードで筐体を
 ぐりんぐりん動かして遊んだw 


ウェックルマン
※ぐるぐる回るタイプ。
 これもテストモードで
 筐体をぐるぐる回わして遊んだww


フラッシュポイント
※詰めテトリス。



★その他のマシン★

はっぴーロボ

おかし大作戦

紅白ゲーム

国盗り合戦

おしゃべりオウム

ビッグフット?

ペンギンの遊具が二種類

モーモー運送

レトロバス

スイートランド

カプコンの3つ指UFOキャッチャー

SL

パンチマシーン

ビリヤード

パチンコ玉転がしゲーム

ピンボール

ジュースやカップラーメンの自販機



お客さんがいない時に
サービスボタンを押して遊んでいた(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

category: ゲームコーナーの想い出

TB: 0    CM: 2   

コメント

なつかしいー

namco明細懐かしいですよね。
僕もこの明細もらってました。社員は年に1回namco手帳も
もらってましたので、社員は何かと優遇されてましたよね。
ナムコ社員章がかっこよくて社員になれたときはうれしかったのを
覚えています。(番号入ってたので最終返却でしたが・・)
テーブル台の除却はめんどくさかったですよね。資産番号をはがさないと
いけないわ、移動伝票必要で・・・懐かしすぎます。

くまぷー #- | URL | 2015/12/04 03:34 | edit

Re: なつかしいー

くまぷーさん☆
コメントありがとうございます!
あの時にナムコのテーブル筐体を貰えるだけもらって保管しておけば今頃泡銭が貯まってウハウハだったのになぁ(笑)

ヒジヤン #- | URL | 2015/12/09 04:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/25-c72f6dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード