テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ゲーセン探訪★群馬サファリパークの隣の遊園地 

2013/11/09訪問★


群馬サファリパークの隣に入園料不要のレトロな遊園地がある。






小規模な遊園地ながらも観覧車とジェットコースターがある。






ジェットコースターに乗ってみた!






ここはゲームコーナー。






Mini Upright発見!






レトロな書体。






アイレム製。






コインシューターは2ウェイ可能。






昭和遊園の所有?






奇々怪界が稼動。

モニターの写りは悪い。






この筐体はここでしか見たことがないなぁ。






ゲームコーナーの奥にギャラクシアンのテーブル筐体が放置されていた。






ユニバーサル所有のシールが。

ナムコ純正テーブル筐体かな?






キング&バルーンのインスト。

数年前にここに来た時には稼動していたんだけど、どこか壊れたんだろうな(´・ω・`)



もしもこのまま廃棄されてしまったら勿体無いと思い確認したところ、「廃棄や売却する予定は全く無い」と返答があった。






他には電車でGO!3など。






NEOGEO筐体もメダルゲームも未稼動。






ラッドモビールは元気に稼動していた(^^)






ワニワニパニックはコイン投入口が塞がれていた。






大きな手がジャンケンするのかな?

やってみればよかったなー!






ゲームコーナーを動画撮影してみた。






外には昭和時代の電動木馬がいたる所にならんでいる。






ガンダムとカウンタックとフクロウ?






かなりくたびれた消防車。






ロマンスカーかな?






ホワイトライオン?

何かのヒーローかな?






SLのレールが3本?






なるほど!

これならポイントが不要で省スペースで8の字運転ができるわけか!!






バッテリーカーも各種あり。






これらはそんなに古く無さそう!






このようなモノレール的な乗り物もあった。






今でも昭和の遊園地を体感することができる、全国的も数少ないスポットではなかろうか?
関連記事
スポンサーサイト

category: ゲーセン探訪★群馬県

TB: 0    CM: 8   

コメント

ライオンのキャラは
快傑ライオン丸みたいですね

いい遊園地のご紹介ありがとうございます
近くに寄ったら行ってみようと思います。

通りすがり #- | URL | 2013/12/21 01:43 | edit

Re: タイトルなし

通りすがりさん☆
オープン時の雰囲気をそのまま残していると思います。
昭和気分に浸れる数少ないスポットだと思うので、ぜひ行ってみてください(^^)

★ヒジヤン★ #- | URL | 2013/12/21 13:59 | edit

今月のGWに行ってみたところラッドモビールのコイン投入口にガムテが張られていてできない状態になってました。画面自体は映っていたのですが…
電車でGOもブレーキが利かない状態でしたね…
復活してほしいものです。

そういえばここは90年代半ば頃まではゲームコーナーが全てテーブル筐体だったんで当時はびっくりしましたね。インベーダーのアップライト筐体もあったので。

ねむねむ #- | URL | 2016/05/07 20:57 | edit

Re:

ねむねむさん☆
コメントありがとうございます!

私が訪問した時より更に故障している機器が増えてしまったようですね(´+ω+`)
二十年くらい前にはテーブル筐体が並ぶゲームコーナーがあったんですね!
その頃に行ってみたかったです。

ヒジヤン #- | URL | 2016/05/08 19:22 | edit

以前にコメントしたものです。
確か当時はゲームコーナーが二つありまして「キャラガ」「空手道」「ハイパーオリンピック」「イーアルカンフー」「アップライト筐体のコスミックモンスター」「ポールポジションⅡ」「モナコGP(故障中)」「アップライトのインベーダー」
この辺りは平成8年頃までは残っていた記憶があります。今思え返せば貴重でしたね・・・

それと今では無くなった同市のデパートのゲームコーナーでは同時期にアフターバーナーのダブルクレイドル筐体とアウトランのSDX筐体が普通にありましたが当時としても珍しかったのでしょうか?

ねむねむ #Rjf8z60. | URL | 2016/06/30 21:06 | edit

Re:

ねむねむさん☆
コメントありがとうございます!
今ではお宝の筐体が数多く稼働していたんですね!
恐らく全て廃棄されたんでしょうね。

アフターバーナーのダブルクレイドルやアウトランのSDX筐体は、大きなゲーセンでは結構見かけたと思います。

しかしそのほとんどが廃棄され、今では特にアフターバーナーダブルクレイドルは、全国に数台のレベルではないでしょうか。

どこかの倉庫で眠っていたり、個人がコッソリと持っている可能性もありますけどね。

ヒジヤン #- | URL | 2016/06/30 23:26 | edit

申し訳ありません。今更返信に気づきました。
アウトランのSDX筐体はハングオンと一緒に2003年ごろに西武園ゆうえんちで見かけましたが、アフターバーナーは全然でしたね

サファリに関しましては何か思い出しましたらまたコメントさせていただきます

私自身も基板や筐体に興味がある身なのでそれに対して質問のコメントをすることがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします

ねむねむ #Rjf8z60. | URL | 2016/07/10 11:22 | edit

Re:

ねむねむさん☆
なにか質問がありましたらご遠慮なく。

ヒジヤン #- | URL | 2016/07/10 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/257-5185c166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード