テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

セガ3D復刻プロジェクト再開 

一旦休止していた3DSの「セガ3D復刻プロジェクト」が、12月18日発売のアフターバーナーIIを皮切りに復活するらしい(´∀`)

3D アフターバーナーIIのHP




長女が3DSLLを持っているので、スペースハリアー、スーパーハングオン、ギャラクシーフォースIIが出た時は買おうかと悩んだけど、3つともそれほど思い入れがあるゲームではないので見送っていた(;´∀`)

アフターバーナーIIは既に32X版やサターン版という完全移植に近い物を持っているが、ゲーセンでちょくちょく遊んだ思い入れがあるゲームだし、完全移植+マニアックな設定もあるし、3D画面でやってみたいしってことで、ゲーム自体は下手なんだけどダウンロードしてみたいと思う(゚∀゚)




今の時代、F-14戦闘機をゲームで登場させることは、著作権の関係で恐らくムリだろうから、ABの3DSへの移植は無いのでは?と、ネット上では憶測が飛び交っていたけど、公式HPには

著作権表記
©SEGA Produced under a license from Northrop Grumman Systems Corporation. F-14D Tomcat is a trademarks of Northrop Grumman Corporation.

と記載されており、どうやら正式に許可を得て発売にこぎつけたようだ!





となると、フェラーリの許可がいるであろうアウトランの移植の期待も高まる!!

他には

パワードリフト
ターボアウトラン
サンダーブレード
レールチェイス

辺りを出して欲しいなー!!(ぼくのきぼうw)
関連記事

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/263-9e96c00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード