テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

13日の金曜日 

13日の金曜日にやるゲームはやっぱりこれ!






基板も持っているけど、wiiのバーチャルコンソールアーケード版をやってみる!

久しぶりにwiiやったんだけど、Miiコンテストチャンネルや、みんなのニンテンドーチャンネルのサービスが終了していた∑(゚д゚lll)

特にMiiコンテストチャンネルは、Miiの数少ない限られた顔パーツを使って、全国のMii職人達が、芸能人や人気キャラクターに似せたMiiを作って投稿するので、見てて楽しかったのになぁ!

Wii Uでもやっているのかなぁ?






ノーコンクリアを目指してゲームスタート!

ナタを振り回して敵キャラの首をパコーンと跳ね飛ばす!





PCエンジン版の1面ではナタは出てこない。

当時雑誌で見たPCエンジン版の開発中の画面写真では、ナタで敵キャラの首を跳ね飛ばしていたのだが、残虐だから?変更されたようだ。






スンナリとノーミスで1面クリア♪






ポルターガイストで1ダメージ食らったが2面も危なげなくクリア!






3面ではライフルを二丁、ピギーマンまで温存する。






ステージ途中とピギーマンで1ダメージずつ食らったがクリア!






鏡の中の分身に2ダメージ受けてしまった(_ _;)






不覚にもここで最初の1人を失った(´・ω・`)






そして4面クリア。






5面ではエクステンドで1人増えたものの、ここで2人目死亡!






そして5面のボスシーン……。






なんと2人もやられた!






やっとクリア。






一番苦手な6面(-_-;)

フルゲージだが最後の1人!!






胎児に退治されてwここにてGAMEOVER!!!






不本意だがコンティニュー。






胎児ザコに苦労し2度のコンティニューで突破(*_*;






7面は炎に包まれたザコを巧みに避けて、いよいよラストボスとの戦い!!






( ´Д`)キモッ






土が降り掛かるパターンが悪くて死亡!






でもまぁ何とか全面クリア!






普段はもっと上手いんだけどなぁw

ポーズボタンを押すとメニュー画面になってしまうので、止む終えずプレイしながらの撮影だったから、撮影中にダメージを受けたりしたんだよね(^^ゞ←言い訳w






イマイチな続編など出さず、ホントにこれでENDにしていて欲しかったなー!
関連記事

category: 家庭用ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/264-67304fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード