テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

久しぶりにマイクロバスを運転した 

職場の老人ホームの近くにある高校の吹奏楽部の生徒30人くらいが、老人ホームに演奏慰問に来てくれることになり、マイクロバスを運転して生徒を迎えに行ってきた。



老人ホームと同じ法人が運営する、知的障害者施設が所有するマイクロバスを使用するため、まずは職場からマイクロバスが置いてある車庫へ軽自動車で向かう。

マイクロバスはエンジンがかかっていて車内も暖かかった(^^)







約1年ぶりの運転(^_^;)

しかも雪道(*_*;

※信号待ちで撮影





高校に到着。






マイクロバスに乗り込んだ生徒のほとんどが女子だった(;´∀`)

しかもこの高校は長女が通っているので、吹奏楽部には長女が小学生の頃に遊んだ友達もいたw

雪道を慎重に運転して、約30人の生徒たちを無事に送り届けることが出来たε-(´∀`*)ホッ

演奏会は仕事が忙しくて聴くことができなかったが、年寄り好みな演歌なども演奏してくれたらしい。

生徒たちの帰り時間には、俺は仕事で手が離せなかったので、大型免許を持っている別の職員がマイクロバスを運転して学校まで送り届けた。



ちなみに俺は大型免許はもちろん、大型特殊免許、タクシー運転手の免許の中型二種免許、バスの運転手の免許の大型二種免許も持っている。

バス会社に勤務したことは無いので、バスの営業運転はしたことは無いけどね(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/265-d7c84a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード