テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

3DS「3DアフターバーナーⅡ」 

ニンテンドー3DSダウンロード専売ソフト「3DアフターバーナーⅡ」を買った!






ダブルクレイドルタイプの筐体が3Dで拝めます!






ゲーム画面。

コマンダータイプの筐体を表示してみた。

当時ダブルクレイドルタイプの筐体よりも、コマンダータイプの筐体でプレイすることが多かったので、こちらの方がしっくりくるなぁ。






高校三年生の時にバイトしていたゲーセンにはコマンダータイプに加え、ダブルクレイドルタイプも一時期設置してあった。

今現在国内でダブルクレイドルタイプの筐体が設置してあるゲーセンは存在するのだろうか?






ボールのような物体が立体的に動くというカッコイイタイトル画面、3DSの3D液晶画面では本当に立体的に見ることができる!






筐体に乗り込みコインを投入してスタートボタンを押すと、空母が拡大表示され、その後F-14が飛び立つ!

緊張感が高まる、この僅かな瞬間が好きだったなぁ!!






画面の上部にあるランプも点灯しているように演出!






設定を変えてダブルクレイドルタイプの筐体を表示。






これは高田馬場ミカドにも設置されているアップライト筐体を表示。






アップライト筐体はもう一種類あったらしい。

ちなみにアップライト筐体は当時は見たことがなかった。






3DSの画面を動画撮影してみた!

雑音が入っているように聞こえるが、これは筐体が出す動作音(モーターやファンなど)で、そんなマニアックな所まで再現されているというこだわりっぷりw






3DアフターバーナーIIのプロデューサーと開発者へのインタビュー記事。

3D アフターバーナーIIインタビュー1

3D アフターバーナーIIインタビュー2





セガの倉庫で永久保存されている、ダブルクレイドルタイプの筐体の動画。






この流れで是が非でも「3Dアウトラン」を発売して欲しい!!
関連記事
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/267-e22015ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード