テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

近所の駄菓子屋(建替え後) 

近所の駄菓子屋は多分

俺が小学3年のころに建替えを行い

店主の居住スペースや駐車場が出来た代わりに

駄菓子屋の店舗部分が狭くなった。



そのためかテーブル筐体3台の代わりに

小型アップライト筐体3台が導入され

ピカデリーサーカスと両替機は撤去された。




小型アップライト筐体は

おそらく14インチモニタータイプで

色はやっぱりオレンジ色だったのかなぁ?

さすがにハッキリとは覚えていない(^_^;)




そこで遊べたゲームは

ジャンプバグ
ペンゴ
ニューラリーX
Mr.Do!
ドンキーコングJR
ガズラー

だったと記憶している。

ギャラガもあったかも。



まぁギャラガがあったとしても

ギャラガのコピー基板の

ギャラッグか

ネビュラスビー

だったのでは?と思うw





一番ハマったのはニューラリーX。

俺よりも同級生のS君の方が上手くて

S君が10面まで行ったのを目の当たりにして

スゲー!って騒いだことを覚えてる。



ジャンプバグも下手だったけど

よく遊んだなぁ!



ちなみに約10年後に

ジャンプバグの基板を

入手することになるのだが

その間は他のゲーセンで

ジャンプバグを見ることはなかった。

だから基板を入手した時

スゴく懐かしかったなぁ。

まだYouTubeやエミュレータが

存在しない時代だったしね。




駄菓子屋のミニアップライト筐体は

その後1台減って2台になり

コンセントが抜いてあることが増えた後

いつ頃か忘れたがすべて撤去された。





そして駄菓子屋は

ゲーム機の設置や駄菓子販売の終了に続き

クリーニングや宅配便の取次も辞めて

時期は忘れたが普通の民家になってしまった。
関連記事
スポンサーサイト

category: ゲームコーナーの想い出

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/3-9326fe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード