テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

おもフェスいよいよ本日開催! 

いよいよ本日10時から三条おもちゃフェスティバルが行われる(´∀`)

設置ゲームが確定しました↓

スペースインベーダー
パックマン
ギャラガ
ディグダグ
ゼビウス
バトルス
クレイジーコング
魔界村
アルカノイド
テトリス
ストリートファイターII
ストリートファイターIIダッシュ
ダブルフィーバー魔界村(メダルゲーム)

来場者にどれだけ喜んでもらえるかわからないけど、6人で力を合わせて頑張ります^ ^





関連記事
スポンサーサイト

category: 第7回三条おもちゃフェスティバル2014

TB: 0    CM: 2   

コメント

おもフェス参加しました。
来場者もたくさん居て大盛況でしたね。
子供の頃に遊んだ筐体がズラッと並び人で賑わっていて、
古き良きアーケードゲーム全盛期が甦った光景に目頭が熱くなりました。
子供たちも係りの人にやり方を教えてもらって、初めて触るゲームを楽しんでいました。
まだ小さいから無理だろうと思ってたのに、ガチャプレイでストⅡ’の対戦も喜んでやってたのは驚きでした。

また自分もテーブル麻雀の空筐体から、PCを組み込んでレストアしたものの、
やけにやり辛くて、昔やってたときもこんなもんだっけ?と疑問を抱いても確かめようが無かったのですが、
今回本物に触ってみて自分のは、画面やコンパネ、椅子の高さに問題があったことに気づくことが出来ました。
自分のも更に本物に近づくようレストアに精進いたします。

このような機会を設けていただいたヒジヤンさんにはとても感謝しています
本当にありがとうございました!

ショーちゃん #- | URL | 2014/03/17 07:50 | edit

Re:

ショーちゃんさん☆
昨日は来場ありがとうございました^ ^
テーブル筐体の高さですが、調整して統一したかったのですが、そこまで手が回りませんでした^^;
筐体の高さによるプレイのしやすさというのは、筐体の高さはもちろん、モノによって異なるコンパネの高さ、椅子の高さ、そしてプレイヤーの座高によって変わってくると思うので、ベストポジションを探るのも楽しいかもしれませんね^ ^

ヒジヤン #- | URL | 2014/03/17 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/317-5a870c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード