テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

西へ向かいます。 

私事ですが今年の1月末に再婚しました^^;

そして今から夫婦で新婚旅行へ行って来ます。

行き先は九州です。

鹿児島、長崎、大分、福岡、大阪と、約一週間かけて巡ってきます。

レトロゲームスポットや昭和レトロスポットなども行く予定です←それがメイン?w

帰宅したら訪問地を詳しくまとめたブログを書く予定ですが、随時速報的なブログも書こうと思います^ ^





予定しているゲームスポット、レトロスポットは……

指宿いわさきホテルのゲームコーナー

長崎浜屋屋上遊園

軍艦島

豊後高田昭和の町

門司港レトロ

大阪みさき公園

辺りです。





他にオススメがあったらお聞かせください^ ^
関連記事
スポンサーサイト

category: 旅行

TB: 0    CM: 6   

コメント

みさき公園に行かれるのなら、ガンコンを使うガンシューティング系の筐体がどれぐらいあるか調べていただけないでしょうか。
90年代中頃の作品が多いと思われますが、今の時代ではほとんど見かけなくなったので貴重な作品が多いと思われます。

#- | URL | 2014/03/28 22:53 | edit

こんばんは。
大分にも来られるんですね。
大分市内はいろいろ時間の止まった様なゲーセンが多数あったんですけどここ2、3年で壊滅状態に(T-T)
特にトキハの屋上や杉の井ホテルのゲームコーナーはエレメカとかレトロゲーの宝庫だったんですけどねぇ。残念です。せめて写真を残しておけばよかった…

ちなみに大分市内で一番ラインナップが古いゲーセンはフリッパーズ倶楽部ですね。といっても”90~”00年代前半のゲームがほとんどですが。珍しいか分かりませんが一階のプライズコーナーはビンを立てるゲームがあります。

大分市内のゲーセンであれば大体網羅してるのでラインアップもよかったら教えますよ。

旅行、楽しんでくださいね(^_^)



らりぃX #- | URL | 2014/03/28 23:01 | edit

Re:

コメントありがとうございます^ ^
ガンコンシューティングのラインナップ調査してきますね。

ヒジヤン #- | URL | 2014/03/29 07:41 | edit

Re:

らりぃXさん☆
コメントありがとうございます^ ^
大分にお住まいですか?

杉の井ホテルには18年くらい前に宿泊したことがあり、今回も行こうと思いましたが、春休み期間だからか満室でした(´・_・`)
せめてゲームコーナーだけでも行こうと思いましたが、今回は別府駅近くの安ホテルを予約したので杉の井ホテルまでの移動を考慮して行くのを諦めました。

別府駅からの徒歩圏内にゲーセンがあったらお聞かせください^ ^

ヒジヤン #- | URL | 2014/03/29 07:48 | edit

杉の井は行かなくて正解でしたね。去年ゲームコーナーが改装されたようで今は狭くなった上に最新のメダル、プライズだけになってしまいました。
今月行きましたがガッカリ(~_~;)

別府ですと望みがあるのはラクテンチくらいですかね?バスを使うことになりますが。

3年前に行った時は古いゲーム機が結構有りました。壊れたテーブル筐体が使われている休憩場とかもありましたよ。
10年前に行った時と状況が全く同じだったので多分今も変わってないと思いますが今はどうなっているか分かりません。
時間があるなら行ってみるのもいいかも。

らりぃX #- | URL | 2014/03/29 16:28 | edit

Re:

らりぃXさん☆
情報ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
別府ラクテンチをググってみました。
営業時間からすると立ち寄るのはちょっとムリっぽいです(´・_・`)
レトロな雰囲気で気になるのに残念です。

今は鹿児島市内をバスで観光しています。
情報ありがとうございました(^ω^)

ヒジヤン #- | URL | 2014/03/29 16:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/331-760861b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード