テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

新婚旅行♡その1大型筐体 

28日の夜21時過ぎに新潟を出発し、夜行バスで大阪駅前へ。

大阪行きのバスを予約する時、ウイラーはすでに満席、新潟交通のおけさ号も満席、越後交通も満席で途方に暮れたが、楽天トラベル経由だと越後交通に残席2あったので、何とか押さえることが出来た^^;






車内には小さな子供も何人か乗っていて騒ぐこともなくぐっすりと寝ていた^ ^






翌朝7時前には大阪駅前に到着。






すぐに新幹線で鹿児島へ向かいたかったが、格安切符のスーパー早得きっぷで乗れる新幹線が新大阪発10時45分しか取れなかったので、福島駅近くのまねきねこでカラオケしながら時間つぶし^^;






首都圏では引退済みの201系が大阪環状線ではまだまだ現役。

さらに古い103系も見かけた。






パインアメ好きだけど1kgもイラネw






面白い恋人に新しい恋人が?

三角関係か?w






そして10時45分、のぞみで博多へ。






新大阪駅で買った駅弁を食べる(^ ^)






近畿地方の食材を使っていて美味しかったψ(`∇´)ψ






飛行機でひとっ飛びするよりも、目的地に着くまでに通り過ぎる街並みを車窓から楽しむことができる、電車の旅の方が好き(^ω^)






九州に上陸!






博多で九州新幹線に乗り換え。

九州新幹線専用車両の800系のさくら(^ ^)





九州新幹線800系は、他の新幹線みたいな横5列シートでは無く、横4列シートなので、シートも通路もゆったり快適(^ ^)






洗面所はすだれが。






さくらの車窓から桜が(((o(*゚▽゚*)o)))






鹿児島中央駅に到着。






九州には以前行ったことがあったけど、鹿児島は初めて!

しかし今日の九州は雨だった(´・_・`)






市内観光循環バスで一回りしてみた。

車内後部の展望スペース。






さすが観光地。

車内は外人の方が多かった^^;






曇りガラスを手で拭いて、西郷隆盛の銅像を見学。






悪天候で桜島も良く見えず、約1時間の循環の中で俺的には他にこれといった見所も無かったので、西郷隆盛の銅像の所で降りてじっくり見てから、鹿児島中央駅に戻れば良かったと思った(´・_・`)






鹿児島中央駅では何やらゆるキャラ?の撮影会をやっていた。






そして指宿枕崎線に乗り、宿泊地の指宿枕崎温泉へ。






天候は残念だったけど、オーシャンビューの客室と露天風呂、館内は昭和の雰囲気があり、廊下はなぜか国鉄型車両の中の匂いがしたw

たぶんカーペットかカーテンの匂い??






夕飯のバイキング美味しかったψ(`∇´)ψ






ダブルクレイドルー!!






スペハリー!






テスタロッサー!






ゲームコーナーの詳細はまた後日!


関連記事

category: 新婚旅行♡

TB: 0    CM: 6   

コメント

うお!?ぉぉぉ!!スゲー!まだあったのか!、と言う感じですね。
昨日の九州(福岡)はかなりの雨でしたが、今日は曇ってます。
お疲れ様です!よい旅を!

へらぶな #y8j/9w2E | URL | 2014/03/30 09:57 | edit

Re:

へらぶなさん☆
コメントありがとうございます^^
福岡在住なのですか?
確かに雨降りでしたが、今日は曇りですね(^ ^)

筐体の写真をたくさん撮ったし、動画も撮影したので今度紹介します。

今は長崎へ向かう途中で熊本を過ぎた辺りです。

ヒジヤン #- | URL | 2014/03/30 11:27 | edit

正直に羨ましいめちゃ羨ましい

名無し #- | URL | 2014/03/30 20:23 | edit

Re:

コメントありがとうございます(^ ^)
新潟から鹿児島は遠かったです。
しかしこの頃の筐体に思い入れがお有りなら、是非行ってみてください。

ヒジヤン #- | URL | 2014/03/31 07:03 | edit

福岡の下~の方に潜んでおります。
AB筐体に最後に座ったのは、昭和63年の京王線・つつじヶ丘にあった
ゲーセンだったかなー;
鹿児島まで高速を飛ばして2.5hですが、いま降灰はどうなんだろ。
すごい時は行くもんじゃありません。(ドアを開けられない。ボトッと灰が;

へらぶな #y8j/9w2E | URL | 2014/03/31 16:44 | edit

Re:

へらぶなさん☆
桜島の灰ですか?
全く分かりませんでした^^;
ダブルクレイドルは91年にゲーセンでバイトしていた時に他のゲーセンから移動して来ましたが「また古いゲームが送られてきたなぁ」くらいにしか思いませんでした^^;
まあ当時はそんな印象しか無かったわけで^^;

日本国内でお金を入れてプレイできるのはいわさきホテルの個体がしか存在しないようなので、体験できて良かったです。

ヒジヤン #- | URL | 2014/03/31 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/332-777a59bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード