テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

新婚旅行♡その2屋上遊園 

一夜明け、指宿から長崎へ移動。

鹿児島中央から新鳥栖は九州新幹線で。






新鳥栖のコンビニで燕三条系カップラーメン発見!

全国発売してたのか(°_°)

こんな所で地元の文字を見かけるとは!






新鳥栖から長崎へはかもめに乗車。






そして長崎に到着。

長崎は今日は晴れだった♪






路面電車に乗って長崎浜屋へ向かう。






到着(((o(*゚▽゚*)o)))






レトロな屋上遊園!!






激レアピンボール、昭和45年製造の「サッポロ」(セガ)のメンテナンスシーンが見れた!






懐かしのゲーム機群。






乗り物もレアぞろい!

屋上遊園の詳細は後日アップします(^ ^)






少し早い夕飯で中華街へ。






長崎と言えばこれ、ちゃんぽんと、






皿うどん!

どっちもホント美味しかったψ(`∇´)ψ

ちなみに江山楼というお店で食べました。






夜は稲佐山ロープウェイで夜景を眺める。

この黒くてカッコ良いロープウェイは、エンツォフェラーリや秋田新幹線E6系こまちをデザインした奥山清行氏がデザインしたらしい。






車内も黒で全面ガラス張りで夜景をより楽しめた。






LEDで照らされた通路を抜けると展望台。






世界新三大夜景に選ばれた、長崎の夜景はとても美しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
関連記事

category: 新婚旅行♡

TB: 0    CM: 2   

コメント

日焼けしちゃうけど

屋上というのがレトロですね。昔はどこもこんな感じでした。
ゲーム機が屋外でずらっと並んでいるところに、日光が射し込んでいるのが雰囲気出てきます。
メガネのおじさんが一人でせっせとメンテしてるんでしょうね。スキル高そう…。

KOH #- | URL | 2014/04/03 21:51 | edit

Re: 日焼けしちゃうけど

KOHさん☆
コメントありがとうございます(^ ^)
このおじさん、その後ピンボールを修理し、遊ぶことができました(≧∇≦)

ヒジヤン #- | URL | 2014/04/04 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/333-8eb74042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード