テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

指宿いわさきホテルのゲームセンター「アウトランDX筐体」編 

2014/3/29訪問★


アウトランデラックス筐体、基板は旧バージョン(国内版)で、メガドライブ版のアウトランと同じコースマップ。






このアングルだとバギーカーみたいw






俺が最も遊んだアウトランは旧バージョンだったので違和感なく遊べた。





ただ筐体はデラックス筐体ではなく、スタンダート筐体で遊ぶ機会が圧倒的に多かったので、20インチモニターのスタンダートと比べると、26インチモニターのデラックスは、プレイしていて迫力があると感じた。
IMG_0848_R.jpg





奥にはスペハリとアフターバーナーが!

3台全てデラックス筐体というのがスゴイ!!






アウトランの筐体はゲームセンターの真ん中に鎮座してあるので、色んなアングルから筐体を眺めることが出来た(^^)






本物の筐体を手に入れるのは難しいので、フィギュア化して欲しいなぁ。

ペーパークラフトは持っているけどまだ組み立てていない^^;
IMG_0846_R.jpg





ステアリングの中央のエンブレムは紛失。
IMG_0843_R.jpg





セガの刻印があるシフトノブ。

国内筐体はシフトノブが左にあるが、テスタロッサなのだから国内版であってもシフトノブは右にあっても良かったのでは^^;?






ナンバープレートをイメージした?アウトランの看板。

これ持ってます(^^)
IMG_0842_R.jpg





コイン投入口が2つあるのは、海外で需要があるのかな?






スタンダートのシートはフェルト製?なので、こちらは冬とか背中がヒンヤリしそうw






一部球切れしているようだが、計器パネルは点灯している。






奥には先輩のモナコGP、その隣にはフルスロットルからコンバージョンされたチェイスHQが。






ゲームセンターの内装がアウトランの1面のような南国調なので、アウトランの筐体に似合っている。






ミスもありますがとりあえず完走した動画。






この筐体のコンディション。


モーター可動 ◎
しっかりとムービングしていた。



映像 ◯
ブラウン管的には問題なさそう。

ブラウン管やスクリーンの汚れ?よるクスミあり。



音 ◎
音量は大きめで迫力があった!



操作 ◯
内部のバネが無くなっているようで、ステアリングから手を離してもセンターに戻らないし、ハンドリング自体が軽い。

しかし普通にゲームが出来るレベルである。
関連記事

category: ゲーセン探訪★鹿児島県

TB: 0    CM: 2   

コメント

アウトランの国内版

ヒジヤンさん、こんばんは。
またも過去記事にレス失礼いたします。

私が持ってるアウトランの基板(海外版)がどうにも調子よくないので
海外から2枚目(海外版)を安く仕入れたのですが、これも動かず
修理に出したら上ボード交換で国内版になって帰ってきました。

動かしてみると海外版では感じなかった、路面が小さく上下するところで
背景が引っかかるというかカクっと動くのが気になったので故障かと
思ったのですが、指宿の国内版も、他の動画で見た国内版も
動きが同じだったのでこれは仕様なのだと納得しました。

自分が何かネットで調べものをすると、ほぼ、このブログの記事が
出てきます。いつも大変お世話になっております(笑)

九州出身なので、現存してるならいつか熊本経由で鹿児島行ってみたいです...

ちりし #3fP8K/.I | URL | 2016/12/27 22:26 | edit

Re: アウトランの国内版

ちりしさん☆
コメントありがとうございます!
アウトランの基板では大変苦労されましたね^^;
指宿いわさきホテルの体感筐体の中ではアウトランが最も状態が良かったです。
是非遊びに行ってみてください(*゚▽゚)ノ

ヒジヤン #- | URL | 2016/12/28 03:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/344-d76c4d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード