テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

今日のスターフィールド 

2014/4/11訪問★


長岡へ行く用事があったので、久しぶりにスターフィールドへ寄り道した。

ロードランナー帝国からの脱出、奇々怪界。






雷電II、飛翔鮫、逆鱗弾?






アルカノイド、WOW(クイックス系のエロゲー)






沙羅曼蛇2はポップ付き!






NEWGAME!






サイドアームズはプロギアの嵐と2in1。






店員さんが基板入れ替えをしていて、R-TYPEが稼働開始されたので早速プレイしたら4面で死亡(´・_・`)






ドラゴンバスターも今日から稼働開始。

隣にはアウトフォクシーズ。






手作りポップ(^^)






見慣れないゲーセン椅子があったので店員さんに聞いてみたら、座面が傷んだので生地を買ってきて加工したとのこと!






カウンターにミニ筐体が!!






ダンボールを被せたナムコのテーブル筐体にドルアーガの塔。

青コンパネの方が似合いそう。






ドラゴンバスター。

このタイプの筐体欲しいなぁ。

高校時代ナムコのゲーセンでバイトしていた頃、ナムコの社員の人に「廃棄するテーブル筐体あげるよ」って言われたけど、あの頃は置く場所も持ち運ぶ術も無かったのが悔やまれる。・゜・(ノД`)・゜・。






駄菓子屋アップライト、ネオジオ、コンソレット26。






このペーパークラフトたくさん並べて、ゲーセンのジオラマ作ってみたいなぁo(^▽^)o
関連記事

category: ゲーセン探訪★新潟県

TB: 0    CM: 2   

コメント

筐体

私も通勤途中に、筐体をひたすら解体している業者がいました。
アフターバーナーなんかも、長い間、雨ざらしで積まれていました。
くれと言ったら、絶対にもらえたと思うんだけど。
今は何万円もかけて買い集めているというのに…。

KOH #wr80fq92 | URL | 2014/04/26 03:52 | edit

Re: 筐体

KOHさん☆
コメントありがとうございます(^ω^)
アフターバーナーが雨ざらしとは(*_*)
でも当時はそんな扱いが当たり前だったんですよね。
テーブル筐体はもちろんギャラクシーフォース2やガントレット筐体が雨ざらしのゲーセンを当時見ましたよ(;_;)

ヒジヤン #- | URL | 2014/04/26 16:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/345-a7b9eef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード