テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

基板プレイ環境 

テーブル筐体や駄菓子屋アップライト筐体やミニキュートなど、筐体を複数所有してますが、基板の動作確認やちょっと遊ぶ時などはパナカスタムを使ってます。


ボタンの色に統一性がないし、シールがベタベタ貼ってあり汚らしい状態(;´∀`)

購入して今月末でちょうど20年です。
クレジットとスタートボタンの効きが悪く、スピーカーの音が割れているので、メンテナンスしてやらねばと思ってます。




モニターはヤフオクで入手した10インチのブラウン管と、昔アキバで買った5インチのブラウン管。


10インチの方は卓上ギャンブル機向けのモノかな?
ほとんど使われていなかったみたいでヤケもなく発色も非常に良好。
調整ツマミが前面にあるので、画面の調整が容易。

5インチの方はパチンコ機から抜き取られたモノで、一時期秋葉原でよく見かけた。
裏のツマミで若干の画像の調整が可能。
ドット単位のプレイを要求するゲームには向かないけど、これでもそれなりに遊ぶことができる。
関連記事

category: 所有筐体

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/35-e7717fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード