テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

新婚旅行その5♡門司港レトロ 

魚沼県産コシヒカリww(福岡のセブンイレブンにて)






福岡市内観光も考えたけど、門司港へ行くことに。






普通電車で門司港駅へ。






JR九州もまだまだ国鉄型が現役なんだなぁ。






「門司港レトロ」と銘打って街をあげてレトロを売りにしている。

門司港駅にもレトロな設備が。






昭和レトロじゃなく大正ロマン的な感じ?






とりあえず腹ごしらえ。

昼食は焼きカレー(o^^o)






熱々でめちゃうまだったo(^▽^)o






トロッコ列車潮風号に乗車。





元は貨物線だったところをノンビリと走るトロッコ列車は、関門海峡越しに見える本州とか、景色も良かった。






門司港駅の隣、九州鉄道記念館へ。

懐かしのボンネット特急。






寝台電車月光。






ブルートレイン富士。






車内にも入れるので、寝台で寝てみたzzz






運転席の部分だけを残したカットモデル、






この先頭車両クハ481-246は、俺と誕生日が数日違いだった。






小倉へ移動し山陽新幹線で新大阪へ。

鹿児島、長崎、別府、博多と巡った九州ともお別れ。






大阪到着後、夕飯は2年前も食べた、ゆかり千日前店でお好み焼き。






本場のお好み焼きはやっぱり美味しいo(^▽^)o






この後なんばのゲーセンを3カ所巡り就寝。

関連記事
スポンサーサイト

category: 新婚旅行♡

TB: 1    CM: 4   

コメント

ゆかりって大阪にもあるのだが 福岡にもあるの?

#- | URL | 2014/04/18 00:57 | edit

Re:

コメントありがとうございます^^

小倉から新大阪まで新幹線で移動し、その後御堂筋線に乗って、千日前のゆかりで食べました。

千日前店ではないんですが、過去に2回ゆかりのお好み焼きを食べて気に入っていたので、また食べることができて嬉しかったですo(^▽^)o

わかりにくい表現だったので、ブログを一部修正しました。

ヒジヤン #- | URL | 2014/04/18 07:24 | edit

あーやっぱあそこかw
大阪でお好み焼きの食う所のテッパンな場所の一つですね
GJな場所ですw

#- | URL | 2014/04/18 19:14 | edit

Re:

ゆかりが美味しいって教えてもらったんですよ(^ ^)
また行く機会があったらゆかりで食べたいと思います。

ヒジヤン #- | URL | 2014/04/18 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/350-57028fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州鉄道記念館

ブログのデザインを変えたばっかりですが、なんかしっくりこないので、また元に戻しました。←ハッキリせえちゅーねん。 九州の鉄道のお勉強ができるのが、九州鉄道記念館です。 場所は、門司港レトロ地区にあります。 建物内部は、京都鉄道博物館をコンパクトにしたような感じです。 色々珍しそうなものがありましたが、ワタクシ鉄オタではないので、価値のほどはわかりかねます。 ...

ミュージアムに行きました。 | 2016/11/19 15:04

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード