テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

新婚旅行その6♡レトロスポットみさき公園 

大阪で迎えた朝は、なんば駅前のゲーセン「大スター」で20年くらい前のゲーセンの雰囲気を味わった(^ ^)






大スターの前の路上パーキングにはフェラーリが止まっていた((((;゚Д゚)))))))

大阪ではこれを含め3回くらいフェラーリを見かけた。

新潟でもたまに見かけるけど、古いのばかりで、こんな最新型?見たことない。






なんば駅で電車待ちで食べたアイスキャンデー(^ ^)

美味しかった。






南海電車で目指すは、みさき公園。






みさき公園到着。






みさき「公園」と言う名前だけど、遊園地と動物園と水族館が一緒になった複合施設で、昭和のゲームや遊具が盛りだくさんらしい(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょうど桜が見頃で、園内は親子連れやカップルで賑わっていた。






到着は昼過ぎだったので、敷地内のレストランで鶏からカレー丼を食べた。

結構美味しかった!






みさき公園はこのような乗り物が多数あるし






メダルゲームもいっぱい!






お化け屋敷も楽しかった!






そしてさすが大阪、ここでもフェラーリのオープンカーを見掛けたw






あっという間に閉園時間になり、動物園はサッと、水族館は全く見れなかったし、ゲームなどももっとじっくり眺めたり遊びたかったなぁ。

半日じゃ足りなかった(´・_・`)

みさき公園ではたくさん撮影したので、ゲーセン探訪として後日アップします。






大阪市内へ戻り、夕食はぶぶ亭でたこ焼きと






明石焼き(^ ^)

どちらも美味しかった!






ふなっしーショップを探して駅ビルを彷徨っていた時、通りすがりの若い女性が声をかけてくれて、案内してくれた(((o(*゚▽゚*)o)))

大阪人って優しいなぁ☆





約1週間に及ぶ新婚旅行も、この夜行バスで新潟へ戻れば終了。

鹿児島ではいわさきホテルでアフターバーナーやスペースハリアー、アウトランを。

長崎では屋上遊園でレトロなメダルゲームを。

大阪ではレトロ遊園地とレトロゲーセンを。

趣味を絡めた楽しい旅でした。


関連記事

category: 新婚旅行♡

TB: 0    CM: 2   

コメント

あーみさきにもVS筐体があるのかぁ~
あそこは流石に遠すぎる・・・

#- | URL | 2014/04/18 19:16 | edit

Re:

他にも色々あるんで是非行ってみては(o^^o)?

ヒジヤン #- | URL | 2014/04/20 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/351-2aeb8364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード