テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

居間に駄菓子屋筐体設置 

近日中にタンスを置く予定のスペースに、一時的に筐体を置いてみることにした。

テーブル筐体にしようかと思ったのだが、設置面積や実家からの輸送を考慮した結果、駄菓子屋アップライト筐体に決定。






テクノポリスやおもちゃフェスティバルでも活躍した、18インチモニターでキャスター付きの筐体。

裏面には「(有)キディ鹿児島」の文字が。

ググってもヒットしなかった。






おもちゃフェスティバルの時には魔界村を稼働させていた。






魔界村の基板を摘出。

左側面に取り付けてある基板は、3枚の基板を同時に稼働させることができる、チェンジャー基板。






目隠しキャップを外し、3ボタン目を取り付ける。






バンクパニックで動作確認。






チェンジャー機能を活かし、嫁の希望にてバンクパニック、ファイナルファイト、上海を組み込む。

ゲーム切り替えボタンも追加。






エアキャップにくるんだまま、3枚の基板を筐体に押し込んだw

長時間通電するわけでは無いから、これでも大丈夫だろうw






筐体を包んで、搬出の準備オッケー!






キャスターが後付けされているので、ゴロゴロと押して移動が可能(^ω^)






マイカーに積み込む。





実家から車で10分、マンションに到着。






1Fのエントランスに住民がいたけど、そそくさと筐体をエレベーターに載せたw






「ごめんくださーい」






「お邪魔します」w






キャスターで走らせるとフローリングに傷がつくだろうから、カバーを敷いてその上に筐体を載せ、カバーを引っ張り滑って移動。






テレビの横に設置する。






設置完了!

輸送の作業は全て一人で行うことができた。

タイトーステーションでGETしたバブルンをディスプレイ(o^^o)






ファイナルファイトは操作はできるものの故障しているので、体力ゲージが表示されないw

そしてコントローラの都合上、二人同時プレイ不可^^;






コンティニュー待ち画面ww






スーパー上海。






バンクパニック。

ボタン一つて瞬時にゲーム選択可能(o^^o)






バンクパニックではナカナカ難しいエクストラボーナス獲得!






なんと同じプレイ中に再度エクストラボーナス獲得という初体験!!






そして奇跡の3度目のエクストラボーナス獲得!!!






得点1708800点
プレイタイム58:56
ステージ39面

という今だかつて無いスコアを叩き出した\(^o^)/

バンクパニック楽しすぎるw






次女もバンクパニック気に入ったみたい。
関連記事

category: 所有筐体

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/353-6e42858a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード