テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ポスターを貼って完成 

かなり前に買ったが一度も開封しなかったナムコ復刻ポスターを貼り付けた。

クリップで四隅を挟み、クリップを画鋲で止めたので、ポスター自体には穴を開けていない。

ドルアーガの基板売らなきゃよかった(>_<)






アルカノイドのポスター。

折り目ありだけど当時のアーケード版のポスター。






なんとなくライフフォースを入れたテーブル筐体は、トラックボールパネルに取り替えて、カプコンボウリングに。

トラックボールパネルはテクモのティードオフ用を流用。






部屋をゲーセンにする!計画、とりあえず終了!

しかも函館からの来訪者が到着する2時間くらい前にギリギリ完成^^;

コンソレット18……1台
テーブル筐体……5台
駄菓子屋筐体……4台
ガチャガチャ………1台
両替機……3台

という構成!






そして「ゲームセンターヒジヤン」の初めてのお客様をお迎えした(^ ^)

ツイッターでは絡んでいたものの初対面なのでとりあえずトークしてからスカイキッドを2人プレイ。

ずっと1人プレイで遊んで来たが、2人プレイだと墜落してる時に撃ってもらうことで復帰できるので、難易度も下がるし楽しさも増した( ̄▽ ̄)






旅行に同行している「組長」こと、柴犬のかえでちゃん4歳♀

すごく可愛かった(≧∇≦)






猫派の俺だけど、犬もイイなぁと思った!






スーパーマル禁版のあまりの過激さに目を背ける組長w






スカイキッドを見つめる組長。

この画像をツイッターに上げたら猫と見間違えた外人さんがいたw

確かに猫に見えなくもないか。






インストはメルヘンメイズなのに500円基板の上海3だワン!






ゲームに興味がないという奥さんにも楽しんでもらおうと用意したカプコンボウリングを、ウチ夫婦と友人夫婦の4人で楽しんだりと、あっという間に2時間ほど過ぎ、燕三条系背脂ラーメンを食べに行った。






そしてお別れ。

この後もキャンピングカーで新潟~群馬~長野~富山~石川~福井と巡り、再び新潟入りしてから、フェリーで北海道へ帰るという、約10日間の旅行とのこと!

お土産に北海道限定のビールやジュースを貰った( ̄▽ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

category: 部屋をゲーセンにする!

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/389-c02433c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード