テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

寄贈された基板 

先日のインベーダーハウスにて、最終日の日曜日、2名の方からアーケードゲーム基板を頂戴しました(; ̄O ̄)

そんな申し出があるとは想像もしてなく、とにかく驚いた。

基板はとても高価な物だし、お断りしようとしたけど、

「もう使わないから」

「ダブっているから」

とのことで、大変恐縮ながらお言葉に甘えて受け取らせて頂きました^^;





新潟市の男性からは9枚も頂いた!!

ナムコクラシックコレクション1は起動したものの、この基板特有の画面が滲む症状が現れていた。

俺のもこの症状なんだよなぁ(´Д` )






タツジンは正常に起動!

高校生の頃、メガドラ版を借りて遊んだ思い出がある。

基板を頂いてすぐに陸海空と入れ替えて、インベーダーハウス来場者に好評を得た。






ヴイ・ファイヴは名前は知っていたがプレイするのは初めて!

グラディウスのようなパワーアップシステムなのね。

これもその場で筐体に入れて小学生の女の子がプレイしていた(^^)






魔界村はコピー基板が多く出回った中、こちらは純正基板。

これも日曜日にさっそく使用した。

プレイした人に聞いたら、難しいバージョンとのこと。

会場では音が出なかったのだが、家ではバッチリ音が出た!

会場のタコ足配線の影響だったのかな?






スカイソルジャー。

このゲームは名前すら知らなかった^^;

会場で使用して小学生が楽しんでいた(^^)





ドラゴンブリード。

このゲームもなんとなく知ってる程度^^;

アイレムの基板はボンバーマンしか持っていないし^^;






会場では動かず壊れているのかと思ったXマルチプライ。

家ではバグりながらも何かしら画面が出たので、ドラゴンブリードのマザーと交換したりケーブルを揉んだりしたら……。






なんとイメージファイトだった!

これも高校生の頃、PCエンジン版を借りて遊んだなぁ。






スターフォース。

アーケード版はほとんどやったことがなくファミコン版で遊んだ。






基板にはテーカンの文字が無いのでおそらくコピー基板かな?






付属していた変換ハーネスがガズラーと共通だったので、ハーネス作りが面倒で購入後ずっと放置していた、ガズラーの動作確認をすることが出来た^^;

しかもガズラーは購入先は☆だったので動いてホント良かった^^;






あとティンクルピットもあったが、これは立ち上がらなかった。

9枚も譲って頂きありがとうございました!

大切にします(^^)





宝島十日町店の店員さんからはダブっているというペンゴの純正基板を頂戴した!

上は手持ちのコピー基板、下が頂戴した純正基板。






これらの基板は今後のイベントで使用させて頂きます。

ありがとうございましたm(._.)m

関連記事
スポンサーサイト

category: 無料ゲームコーナー「インベーダーハウス」

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/405-f66eab4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード