テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

MさんとNさんが来店 

先週の月曜日、ゲームセンターヒジヤンに2名の来客があった。

先日も来てくれたNさんと、Nさんの同級生のMさん。

MさんとはNさんを通じてFacebookで知り合った。

Mさんは県外の某大学工学部の准教授で、三条へ帰郷したついでにゲームセンターヒジヤンに顔を出してくれた。

小学生の頃に遊んだというコピー基板のゲームのリクエストがあり、クレイジーコングとポパイマンをセッティングしておいた。

さっそくクレイジーコングで遊ぶMさん。

Mさん宅の近くにあった駄菓子屋にはポパイマンが置いてあったとのこと。

三条にもポパイマンがあったのかぁ!






次にゼビウスのコピーゲーム「バトルス」で遊ぶ准教授w







その後遅れてNさんも来店。

実はMさんはカセットテープを持参していた。

そのテープとは、2人が中学生の頃にゲームセンターで録音したというゲームミュージックが録音されてた。






テープには魔界村の一周クリア、イーアルカンフー、空手道などが録音されていた。

幼き日のMさんの声も録音されていた(^ω^)

当時録音した魔界村のテープを流しつつ、このテープはどこどこの店で録音したなどと語りながら、Mさんは沙羅曼蛇を、Nさんはドラゴンバスターをプレイ!






俺はお二人とは出会ったばかりだが、同じ時期に同じゲーセンで遊んでいたので、まるで当時からの知り合いのように思い出話で盛り上がれるのが楽しい(^ ^)

それに俺の記憶に無いことも色々聞かせてもらえるのが非常に嬉しい\(^o^)/






バトルスの隣のテーブル筐体にはゼビウスを入れていた。






俺の発案でMさんとNさんに同時スタートでゼビバト対決をしてもらった!






左のバトルスはNさん、右のゼビウスはMさん。

ノーコンキッドでKIDの名をかけて勝負した、渡辺礼治と木戸明信が目の前にww






ソルで点を稼ぐも、バトルスのNさん残機を減らしている!





対するゼビウスのMさん、スペシャルフラッグで残機を確保ー!






バトルスのNさんが先にゲームオーバー。

しかし現時点ではNさんの方が得点は上。

まだ勝てる見込みはある!






Nさんが叩き出した176410点を、Mさんは越えることができるのか!?






Mさん、Nさんの得点を超えたー!!






206590点獲得で、この勝負Mさんの勝ちー!

同じゲームを同時にスタートして対決するのは意外に楽しいかも!

言わばノーコンキッドやゲームセンターあらしゴッコw

ギャラクシアン、パックマン、ギャラガ、ディグダグ、ドラゴンバスター、アルカノイド、スト2など、複数持ち基板が他にも何種類かあるので、ゲームセンターヒジヤンに誰か遊びに来た時には、対決ゴッコをまたやってみようw






若かりし頃、仲間同士でゲーセン行ってワイワイ楽しんでいた、あの感覚が蘇る一夜でした\(^o^)/






Mさんからは駄菓子屋っぽさから選んだという、水戸のはちみつ梅を頂きました\(^o^)/






Nさんからは、先日俺がNさんのテーブル筐体用として差し上げた複製ナムコステッカーを、Nさんが更に加工したものを頂きました\(^o^)/

1プレイ10円、スタートボタン、はNさんがパソコンで加工した物。






さらにNさんからは、季刊時代のNGを頂きました\(^o^)/

これは超プレミアム物!!

次回のイベントで展示したいところだけど、ちょっとこれは貴重品すぎて展示方法に苦慮するなぁ^^;
関連記事

category: ゲームセンターヒジヤン

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/424-7ae99be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード