テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

新たなネタをひらめいた 

キッズメダル機のぴょんぴょんジャンプと、くるくるぴょんぴょん。

6、7年前にヤフオクで2台同時に同じ出品者から落札したと記憶しているけど、いくらだったか価格は忘れたw






当時メダルゲーム機に全く興味が無かった俺が、なぜ2台もメダルゲーム機を買ったのかというと、モニターが故障しているテーブル筐体や駄菓子屋アップライト筐体にモニターを流用するのが目的だったのだw

なかなか14インチのモニター単体での出品が無かったんだよねー。

なので購入後にモニターを取り外し、駄菓子屋アップライト筐体に流用したので、2台ともモニターが無い状態。

だから筐体を廃棄しようと思っていたが、それも面倒くさくて、ずっと車庫の隅に放置していた。

久しぶりに触ってみたらメダルホッパーがジャンケンマンと共通ということに気付いた!

俺のジャンケンマンフィーバーはメダルホッパーが壊れているので、移植しようかな。

あとぴょんぴょんジャンプもくるくるぴょんぴょんも、なにげに基板がJAMMAだった!

コンパネを自作すれば、ビデオゲームが遊べる駄菓子屋アップライト筐体に変貌するので、いつかやってみようかなー( ´ ▽ ` )
関連記事
スポンサーサイト

category: 所有筐体

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/436-82086824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード