テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

準備が間に合うかな 

イベントまで1週間を切り、準備も大詰めに。

普段は父親の車を止めている車庫のスペースに、イベントで使用予定の筐体を集めた。






このテーブル筐体はアルカノイドリベンジオブドゥが入っていた状態の物をヤフオクで買い、パドルコンパネを外してからは数年間車庫の2階で放置していたので、ホコリだらけ^^;






コンパネの予備はまだあるけど、配線の手間を省くため、ゲーセン部屋のテーブル筐体に取り付けていたコンパネを移植。






この筐体にはグラディウスIIなどを入れる予定( ̄▽ ̄)






前回のインベーダーハウスではエグゼドエグゼスや戦場の狼を入れたこのテーブル筐体は、モニターを横にしてタブルドラゴンやライフフォースを入れる予定。

モニターの映りが少し悪いのが難点(´・_・`)






以前のレストアでJAMMA化しておいた駄菓子屋筐体。






前回のイベントでファンタジーゾーンを入れたテーブル筐体のコンパネを移植。

魔界村やテトリスなどを入れる予定。






2階のゲーセン部屋に置いてある筐体も、M君とペアを組み階段で降ろした( ;´Д`)






モニターを抜き取って運んだので、意外と軽い。








今日は夕方からの夜勤なので、これからまた車庫へ向かい作業します。

そして明日は休みなのでまた作業します^^;
関連記事

category: 第2回無料ゲームコーナー「インベーダーハウス」

TB: 0    CM: 2   

コメント

もうじきですね!

いよいよインベーダーハウス開店が近付いて来ましたね!グラディウスシリーズも登場予定の様で楽しみな限りです!!

当時物の筐体で動く名作ゲーム達、想像しただけでもワクワクしてきます!
80年代にタイムスリップできる今週末、本当楽しみにしてますよ!

当日いい天気になるといいですね!!

ファンタ爺 #- | URL | 2014/11/05 23:05 | edit

Re: もうじきですね!

ファンタ爺さん☆
コメントありがとうございます( ̄▽ ̄)
基板マニアからの基板貸し出しの申し出があり、ラインナップが豪華になりました!
当日は天気が良いといいですね( ´ ▽ ` )

ヒジヤン #- | URL | 2014/11/06 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/439-278de7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード