テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

信州ゲーム旅行☆土曜日編 

土曜日の朝、チョイノリ氏の車にてRCD氏のお宅へ向かう。






車が縦に2台入るというガレージをRCD氏自ら改装したという、ガレージゲーセンRCDに到着!






天井にはまるで装飾品のようにスペアのアストロコンパネがw






この扉の奥がガレージゲーセン!

チョイノリ氏は以前訪問済みなので、初体験の俺が扉を開けることに!(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキ






うああああああああー!






うおおおおおおおおーっ!!






テーブル筐体、エアロシティ、ネットシティ3台、ブラストシティ2台、アストロシティ3台の合計10台が並ぶ光景は、ライティングの効果もあり、オシャレなゲーセンそのもの!






出入り口の上にはXboxの行燈が。

真ん中のネットシティには、Xboxを映し出してコンパネで操作できるように加工してあるとのこと!






まずは俺が一番欲しい基板のグラディウスIIを、状態の良いエアロシティでプレイさせてもらった\(^o^)/






テーブル筐体にはナムクラ1が入っていたのでギャラガをプレイ。






ナムクラ1基板特有の故障である、映像系のコンデンサーの劣化による画面の滲み対策として、新品のコンデンサーに交換されていた。

そしてそのコンデンサーを複数頂いた\(^o^)/

ウチのナムクラは滲んでいるので、帰宅したら交換してみよう!






コズモビデオ、球界道中記、ワースタ93のROMもダブっているとのことで頂きました\(^o^)/






ネットシティには斑鳩、Xboxゲーム、ゼロガンナー2が稼働。






RCD氏がアウトラン2SPをプレイ。

ドリフトのやり方を伝授してもらったので、久しぶりに初代Xbox引っ張り出してみようかな!






扱いやすく音も良くて、RCD氏お気に入りの筐体だという、ブラストシティには沙羅曼蛇2とA-JAXが稼働。






前日のニャライズでもA-JAXをプレイしていたチョイノリ氏が、本日もプレイ。






フェリオスをプレイする俺。

この基板も欲しいけど、高くて手が届かないなぁ( ;´Д`)






アルテミスーっ!!






お昼にはRCD氏の若い奥さんから、ナポリタンと唐揚げとサラダを用意して頂いき、テーブル筐体という絶好のシチュエーションにて、大変美味しく頂きました\(^o^)/






お腹を満たしたのち、またゲームで遊ぶ(笑)

セガのエアロシティにはセガのゲームを!ということで、テトリスに入れ替えてもらった。






蛍光灯入りの筐体は綺麗でイイなぁ!






天井のカラー蛍光灯は、ゲーセンの雰囲気作りに絶大な効力があった!






ガラスに映り込んだ、Xboxの行燈も綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))






ウチのゲームセンターヒジヤンは、畳の和室に筐体を置いたという、部屋に筐体を並べた!!状態だが、こちらはまさに「車庫をゲーセンにした!!」状態で、ゲーセンと錯覚してしまうほどの完成度だと感じた!






このガレージゲーセンは入り口の扉を手前に移動させることで、さらなるスペースの拡張が可能とのことで、大型筐体の導入も視野に入れているとのこと!!






実現した暁にはまた再訪したいものである(笑)





4時間ほど滞在して、上田駅へ送ってもらった。






今日の天候も穏やかで、ダイヤは通常通りで助かった^^;






長野駅の乗り換え時間でお土産を買い、ホームの立ち食いそばを食べて、身体を暖めた( ̄▽ ̄)






JR東海の特急しなの!






直江津駅では流し撮りにチャレンジして、特急はくたかを上手く流すことに成功!

その後、無事に帰宅しました。






予想外の大雪で心配したけど、予定通りに青春18きっぷで信越本線としなの鉄道の旅を堪能しつつ、ゲーセンニャライズ、チョイノリ氏宅、RCD氏宅でそれぞれゲームを楽しめて、充実した旅行でした\(^o^)/



関連記事
スポンサーサイト

category: マニア宅訪問★長野県

TB: 0    CM: 4   

コメント

2日間お疲れさまでした。

意外とあっという間に時間が過ぎましたね。
またゆっくり遊びに来てください。

次回は温泉でも行きましょうね^^)/

RCD #- | URL | 2014/12/25 12:56 | edit

Re:

RCDさん☆
二日間大変お世話になりましたm(__)m
今度は温泉など観光も良いですね!
またお邪魔させてください\(^o^)/

ヒジヤン #- | URL | 2014/12/25 13:59 | edit

すごい!

最高のゲームセーだ、
やっぱりスペースあったら僕もそのぐらい欲しいです!
何年ぐらい集まっていますでしょうか?

Yocke #- | URL | 2015/01/03 16:33 | edit

Re: すごい!

Yockeさん
大都市では無いのに希少なゲームがたくさんあって驚きました。
お店はかなり狭いですが希望のゲームに入れ替えしてくれるので便利です。

ヒジヤン #- | URL | 2015/01/03 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/461-d1b281a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード