テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

2回目のラジオ出演 

1月10日の土曜日、関本ひでじろうパーソナリティのラジオ番組「カンテツ放送委員会」の2回目の放送に俺とのみつ氏の二人で出演し、我々の全日本テーブル筐体愛好会のコーナー「ゲームセンター768」でおしゃべりしてきました。

カンテツ放送委員会についてはこちら↓
http://bz504178zb.blog.fc2.com/blog-entry-453.html?sp

前回の放送で「次回はラヂオは~とにテーブル筐体を持ち込む!」と宣言した通り、タイトー純正のスペースインベーダーテーブル筐体を持ち込んだ!

まずは倉庫でテストし、愛好会会員ナンバー4番のN氏の協力で車に積んだ。






ラヂオは~とに到着。






テーブル筐体たった1台の運搬ならお手の物w






そして設置。






生放送スタートまであと10分。

スタジオ入りする。






スタジオの中からガラス越しに撮影。






今回は「むかし通ったゲームセンターや駄菓子ゲーセンの思い出」というテーマでリスナーからメッセージを募集したところ、柏崎市のファンタ爺さん、愛知のTEAさん、高知のとむさんからメッセージを頂き、番組内で読み上げて紹介させて頂きました( ̄▽ ̄)

放送中にもメッセージを頂きましたが、時間の都合紹介出来なかったので、来月の放送で紹介させて頂きます。

メッセージを頂きましてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

来月も同じテーマでメッセージを募集していますので、ラヂオは~とのカンテツ放送委員会宛にてメッセージをお待ちしています。
http://www.heart768.com/message/?code=kantetu





コーナー終了後、のみつ氏がインベーダーで遊んでいるの図。






今回は嫁も同行したので、嫁がインベーダーで遊んでいるの図。

一番奥がスタジオ、その手前がガラス越しに放送を眺めるスペース。






ラジオを聴きに来た方もインベーダーをプレイ。






名古屋撃ちを披露してくれた( ̄▽ ̄)





ラヂオは~とは燕市交通公園の敷地内にあります。
燕市交通公園のホームページ↓
http://safetydrive-park.com

園内には交通ルールを学ぶことができる自転車用のコース、ゴーカート、サイクルモノレール、アスレチック、屋内遊戯スペースなどがあり、幼稚園児から小学生くらいまでの子供が楽しめる施設で、俺も小学生の頃に親に連れて来てもらい、自転車やゴーカートで遊びました。

今は冬季閉館中なので公園は閑散としているけど、春になれば子供たちで溢れるので、ラヂオは~とに筐体を持ち込んで、「インベーダーハウスinラヂオは~と」なんてイベントを開催したら楽しいかも!






今回のラジオ放送の録画をUstreamで視聴できます↓
http://www.ustream.tv/channel/キネマカンテツ座presents-カンテツ放送委員会




関連記事
スポンサーサイト

category: ラジオ☆カンテツ放送委員会

TB: 0    CM: 4   

コメント

ラジオ放送2回目お疲れ様でした。
昼の休憩中ドキドキしながらUstreamで聴いてました。
(i-Phoneだと映像見れなかった><)
前のブログでまだリクエスト来てないということだったので送りましたが、
他にも送られてる方いらして良かったですね。

自分なりに内容を分かりやすく細かく書いたつもりが逆に細かすぎて、
「専門用語多すぎ」扱いされてしまった(笑)

次回も楽しみにしていますのでガンバって下さい。

TEA #JyOV64JU | URL | 2015/01/12 17:42 | edit

お疲れサマンサ♪

1回目から感じていましたが、皆さん饒舌で楽しい会話が続きますねw
Ustreamでしか見ることのできないスタジオの様子もバカウケ 
ヾ(@~▽~@)
モノマネコーナー?? もたのしかったです☆彡
新潟は2010年のGW旅行中に1度、入浴と夕食に【うみてらす名立】に行きましたが、今度は目的地としてカンテツ放送委員会でゲームセンター768がやってる間に遊びに行きたいなぁ~
頑張って3年は続けてくださいねwwww
次回も楽しみにしてます。
思い出は尽きることがないので、またメール入れさせていただきますね☆彡

とむ@高知 #mauyLjdI | URL | 2015/01/12 21:12 | edit

Re:

TEAさん☆
コメントありがとうございます(^ω^)
そして番組へのおたよりもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ブログでしつこくおたよりの強要をしたみたいな雰囲気ですみません^^;

でもこちらからの一方通行の放送では面白くないので、おたよりを頂けて嬉しかったです。

来月もお楽しみに!

ヒジヤン #- | URL | 2015/01/13 00:09 | edit

Re: お疲れサマンサ♪

とむさん☆
コメントありがとうございます(^ω^)
番組へのおたよりもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

名立は富山県寄りですねー。
俺は降り立ったことが無いです^^;

高知から新潟は遠いですが、もしもいらっしゃることがあったら一声掛けてくださいね。

高知県には2年前に行きましたよ。
当時ハマっていたうたスキ動画で知り合ったカラオケ仲間に会うために(笑)

高知駅前で焼きラーメン、ゆず庵で鰹のたたき、鯨の竜田揚げを食べました。

他に愛媛のカラオケ仲間にも会いに行き、香川では讃岐うどんを食べましたよ。

ヒジヤン #- | URL | 2015/01/13 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/468-075ff00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード