テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

のみつ氏、所有筐体が2→4に! 

昨日、のみつ氏と2人で、全日本テーブル筐体愛好会会員ナンバー15番のRCD氏の自宅へ行って来た。

俺は昨年の12月以来2回目、のみつ氏はRCD氏とは昨年11月のインベーダーハウスで初顔合わせしていたが、ガレージゲーセンは初訪問。

RCD氏のブログ「ガレージゲーセンな日常」
http://rcd33.blog.fc2.com/blog-category-2.html





なぜ訪問することになったのかと言うと、先日RCD氏がTwitterで「不要なテーブル筐体を処分する」とつぶやいてたのを俺が発見!

俺が貰おうかなと思ったが、「テーブル筐体を増やしたい!」と息巻いていたのみつ氏と、全日本テーブル筐体愛好会会員ナンバー10番のT氏に伝えたところ、のみつ氏がすぐに反応し、RCD氏と直接Twitter上で話し合いが持たれ、のみつ氏がマイカーで3/3にテーブル筐体を引き取りに行くことになり、たまたま仕事が休みだった俺も同乗させてもらうことに(^ω^)

お昼頃に三条市を出発、北陸道、上信越道を走り長野県へ。






そして2時間半ほどで無事に到着!

早速、車庫に置いてあるテーブル筐体を見せてもらう。






二本脚タイプで天板ガラスの傷も少なめで、とても良好な状態。

しかもヤフオクで高値で取り引きされている、セイミツのコンパネ付き!!






ブラウン管はスペアパーツとして残しておきたいとの事でモニター無しなのだが、のみつ氏は液晶モニターのテーブル筐体を作りたがっていたので、ドンガラ状態でも充分満足(^ω^)






テーブル筐体を運び出すのみつ氏とRCD氏。






ネジ2本で仮止めしてあった筐体を分割!






ブラウン管に比べスリムな液晶モニターを載せるなら、上の部分だけにして「座卓テーブル筐体もいいかも!」などと冗談を言って盛り上がる3人(笑)






分割してあったおかげで、余裕で積み込むことができた。






車庫には大阪行きのテーブル筐体も。

このコンパネはRCD氏自作の物で、じっくりと観察させて貰った。






そしてガレージゲーセンRCDへ!

のみつ氏、歓喜の声を上げる(笑)






のみつ氏はお気に入りのゲームであり、自身も基板を所有する「ファンタジーゾーン」をプレイ。






俺はテーブル筐体でスクランブルをプレイ。






NEWアストロシティにはダブルドラゴン、アストロシティはファイナルファイトとギャプラス。






ブラストシティには、出たな!ツインビーと、ツインビーヤッホー。






NEWネットシティは沙羅曼蛇2と沙羅曼蛇。






NEWネットシティにXbox360の怒首領蜂最大往生?、エアロシティにファンタジーゾーン。






テーブル筐体にコナミアーケードギャラリーは良い組み合わせ( ̄▽ ̄)

基板がデカイのでギリギリ入ったらしいが(笑)






俺もファンタジーゾーンをプレイ。






若くて可愛らしい奥さんから温かいコーヒーと美味しいケーキを頂く(^ω^)

前回はこのテーブル筐体で奥さん手作りのナポリタンをご馳走になったなぁ(笑)






のみつ氏は安全地帯を使ってケーキを食べる(笑)






ゲームプレイはそこそこにゲーム談義で盛り上がり、俺やのみつ氏は馴染みが無い、エアロ~NEWネットの筐体の仕組みやらをRCD氏からレクチャーしてもらった。

テーブル筐体とは違い、画質調整や音量調整がコンパネ内部のボタンやツマミでお手軽に行えることに驚き。

そしてなんと、ダブルドラゴンが入っているNEWネアストロシティ1台を、のみつ氏が貰うことになった!!

しかも5月頃に三条に訪問予定のRCD氏が、マイカーにNEWアストロシティを載せて来てくれるとのこと!!

願ったり叶ったりののみつ氏。

帰りの車の中で「どの基板を入れようかなぁー!」「筐体が2台からいきなり倍増の4台になる!!」と、にやけ顔で興奮していた(笑)

俺も今回RCD氏から、アストロサイズのコンパネ3個とネジを多数頂いた!

RCD氏、毎度毎度ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

俺もバーチャ2用に、いつかはNEWアストロシティと2L6Bコンパネを持ちたいな(^ω^)
関連記事
スポンサーサイト

category: マニア宅訪問★長野県

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/491-7a41b813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード