テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

ダブルフィーバー魔界島ゲット! 

先日ヤフオクでカプコンのキッズメダルゲーム機「ダブルフィーバー魔界島」をお安くゲットした。

ジャンク扱いでの出品で「係員をお呼びください」の表示が消えず、ゲームを開始できないらしい。

先日の三条おもちゃフェスティバルでも使用した「ダブルフィーバー魔界村」の部品取りにでもなればと思い落札!

出品者は長岡市の人で比較的近かったので、直接引き取りに伺った。

そしたら色々とスゴイ物を見せてもらった^^;


















出品者さんから手伝ってもらってダブルフィーバー魔界島を積み込んだ。






テーブル筐体を大量に所持して無料ゲーセンのイベントを主催していることなど、出品者さんと色々会話させてもらい、テーブル筐体用のセイミツのコンパネをひとつオマケしてもらえた( ´ ▽ ` )






帰りに気になっていた長岡市の「ユウピット電子」へ初訪問。






さまざまな部品がたくさん!!






この手の店は新潟県内に無いと思っていたので嬉しかった。

いくつか買い物して帰路に。






帰宅後さっそくダブルフィーバー魔界島に通電!

確かにブザー音と共に「係員をお呼びください」のランプが点滅。






オマケのメダルをメダルホッパーに入れる。






未使用と思われる金色に輝くカプコンメダルが約100枚付属した!

なぜか魔界島ではなく、魔界村の絵柄のメダルがほとんどだが、ダブルフィーバー魔界村にはカプコンメダルは入っていなかったので、これは嬉しい(^ω^)






そしてカプコンメダル用のメダル収納筒にメダルを入れたら、「係員をお呼びください」の表示が消えた!!

どうやら出品者さん、動作確認時にメダルをメダルホッパーだけに入れて、カプコンメダル収納筒にはメダルを入れなかったのかも^^;?






あれ?

カプコンメダルのベットボタンが黒く塗られた形跡があり、盤面もカプコンメダルの所が黒で潰されている。






黄金のカプコンメダルが払い出されるのはこのゲームのウリではあるが、カプコンメダルが切れるとゲームが進行しなくなる。

それを防ぐためにカプコンメダルは無かったことにして、盤面やボタンを黒く潰し、おそらくベットボタンの配線もカットされているんだろう。

配線をカットしておけば、カプコンメダルにベット出来ないので、払い出されることは無い。

そしてブザー対策にカプコンメダル収納筒にメダルを数枚でも入れておけば、カプコンメダル無しバージョンとして使用することができるワケか(笑)






メダル、10円、100円のコインセレクターが古くて通りが悪いので、それだけ調整か交換すればふつうに使えるな(^ω^)






カプコンメダルを仕分けてみた。






わずか2枚だけ魔界島で、他は全て魔界村、絵柄は11種類あった。






とてもお買い得だったなぁ。




関連記事

category: 所有筐体

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/499-08931bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード