テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

MV-4が来た 

フォロワーさんから、なんとMVSの4本挿しマザーの「MV-4」を頂戴しました\(^o^)/






アーケード基板歴は22年を超えたけど、ネオジオ系はずっと買わなかった。

餓狼やサムスピが流行っていた頃は「ストIIのマネだ!」と毛嫌いして、格闘ゲームはストII系やヴァンパイア系ばかりで遊んでいた。

LINEバブルを遊んだのがきっかけでパズルボブルが欲しくなり、一本挿しマザーのMV-1とパズルボブル、ガロスペ、サムスピ、クイズネオ&ジオを買ったのが、2年前だったかな。






マザーボードの比較。

面積はほぼ同じだがMV-4はカートリッジを縦に挿すので高さのスペースも必要だから、テーブル筐体には入らないな^^;






リビングに置いてある駄菓子屋アップライト筐体の基板収納スペースに、ピッタリ入った( ̄▽ ̄)






何処かで見たことがある登場人物を相手に戦うクイズゲームのネオ&ジオ






これは日本未発売のゲームだったのかな?






筐体1台で4本のゲームを選んで遊べるのは便利!

イベントで使ってみようかな。

関連記事
スポンサーサイト

category: 所有基板

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/505-6417786a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード