テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

テーブル筐体がある喫茶店「KEISHOKU喫茶 あくび」明日オープン! 

明日4月21日、三条市内にオープンする喫茶店「KEISHOKU喫茶 あくび」さんに、俺のテーブル筐体を1台置くことになった!

友達の友達があくびのオーナーという縁で俺に話が来た。

オーナーは幼少期、喫茶店のテーブル筐体でインベーダーを遊んだ思い出があるとのこと( ´ ▽ ` )

話を貰ったのが16日の夜、そしてお店のオープンが21日なので、大急ぎで用意しなければならない!

話が終わって帰宅してすぐに準備に取り掛かり、先月の三条おもちゃフェスティバルでクリキントンを入れたテーブル筐体を貸し出すことにした。






スペースインベーダーDXの基板の固定、インストの入れ替えなどはその日のうちに終了。






18日に全日本テーブル筐体愛好会会員ナンバー2番のM氏に手伝ってもらい、お店へ持ち込むことに。






車に積み込んだ。






ゲーセン椅子も貸すのでマジックで名前を( ̄▽ ̄)






あくびに到着。






車から降ろす。






設置完了!







そして今日、あくびを再訪。

アトラクトサウンドをやっぱりOFFにしたいとオーナーからの申し出があり、テストモードで設定する。






ボタンが多いと初心者が混乱しそうなのでそれぞれ1ボタンに。






ホールキャップで塞いだ。






ボタン説明などの表示も貼り付けた。






電圧も調整。






作りたての所有プレートを貼り付けた( ̄▽ ̄)






これにて完成!!

明日からたくさんのお客さんを楽しませてくれよー!




KEISHOKU喫茶 あくび
新潟県三条市南四日町4-1-3
0256-64-7890
(旧 麺屋 紅らい)
関連記事

category: 所有ゲームの現役復帰

TB: 0    CM: 2   

コメント

細やかな気遣いが優しいですね。
おもちゃフェスでは2Pレバーを右手で握り1Pボタンを左手で押して動かずに困惑してる子供もいたので、わかりやすくシンプルにして初めての人にも楽しんでもらえたらいいですね。

加藤 #- | URL | 2015/04/21 20:19 | edit

Re:

加藤さん☆
コメントありがとうございます!
僕らでは当たり前のことでも知らない人から見たら訳分からないですね^^;

今回は喫茶店に置くので分かりやすく説明書きを添えましたが、イベントでは当時の再現に拘りたいので、手取り足取りの説明書きはあまり添えたくないんですよ^^;

不親切なインストや下手するとインストさえ無い状態で遊んでいたあの頃の雰囲気を味わって欲しいというか(笑)

ヒジヤン #- | URL | 2015/04/21 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/521-7cacfa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード