テーブル筐体な日々

全日本テーブル筐体愛好会会員No.1会長のヒジヤンのユルイ日記

応接室ゲーセンとイベント初日とB'z 

応接室ゲーセンのKさんの応接室には5台の筐体が鎮座!

白と黒のテーブル筐体の並びがスゴイおしゃれ!!






18インチの駄菓子屋ミニアップライト筐体は、ウチにあるやつと違う形。

モニターの角度がゲームプレイに最適だった。

後ろのポスターはゼビウスとドルアーガの塔の、貴重な当時物のポスター。






白テーブル筐体はコンパネの配色も筐体とマッチしている。

バブルのグラディウスが入っていた。






これまた貴重なグラディウスのポスターも!






Kさんサクッと一周クリア。





ソファーにはテーブルとしてテーブル筐体とハーフテーブル筐体が。






アルカノイドをプレイさせてもらっている俺。






とってもシャレオツな応接室でした!












変わってこちらは所長室。

ヤフオクで売られていた新古品のエアロシティがKさん宅にも。

自宅ゲーセン仲間何人か買っているなぁコレ(笑)






中身はなんとROMディウス((((;゚Д゚)))))))






今年の始め頃にヤフオクで74万円以上で落札されていたっけ(落札者はKさんではありません)

グラディウスの高騰ぶりを見ると、ホントグラディウスに興味なくて良かったと思うε-(´∀`; )






この他、本宅、別宅にもテーブル筐体があるとのこと。









夕食はKさんの案内で、ジャイアンツ内海投手の実家のお好み焼き屋へ。






いろいろ食べてどれも美味しかった( ̄▽ ̄)








電車で山科へ戻りホテルで宿泊。

そしていよいよイベント初日を迎えた!!






開店前に通用口から入館。






昨日やり残した手書きポップを作成。






インストだけだと伝わりにくい操作説明を書いた。






遊び心でゲームにちなんだイラストも描き加えてみた(笑)






そして意図的に間違った情報もw

ホヤッ!はクレイジーコングなんだけどねw

この間違いに気付いた人がTwitterでどのような反応を示すのか、イベント期間中にTwitterで「ドンキーコング」で画像検索したら、「ホヤッ!は違うだろw」というつぶやきを幾つか見つけて、俺は独りほくそ笑んだ(笑)






そして10時になりオープン。

オープンとともに男の子が小走りに会場に駆けつけ、スペースインベーダーに飛びついた!

この光景を観た瞬間、今までの苦労が報われた気がした。






ドンドン会場内が賑やかになっていく(((o(*゚▽゚*)o)))

このままゆっくりと会場の雰囲気を楽しみたいところだが、17時から新潟市の朱鷺メッセで行われるB'z LIVE-GYM 2015 EPIC NIGHTを観るため、僅か30分でラクト山科を後にした(>_<)







京都から東海道新幹線~上越新幹線で新潟へ。










この日は東北新幹線が架線事故でダイヤが大幅に乱れていたが、上越新幹線には影響が無くて助かったε-(´∀`; )






パックマンのTシャツを脱ぎ、B'zのグッズを身に纏った。





稲葉邦子さん(B'z稲葉さんの実母)から書いてもらったサイン。






無事に新潟駅に到着!

新潟駅で長女と合流。






会場ではB'z仲間と挨拶を交わし、久しぶりのB'zのライブを楽しんだ(^ω^)




関連記事
スポンサーサイト

category: コレクターズ玩具&アーケードゲームの世界

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bz504178zb.blog.fc2.com/tb.php/534-4241bfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

メールフォーム

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

アクセスランキング

ブログランキング

検索フォーム

リンク

QRコード